見出し画像

数年ぶりのお料理教室

先日、久しぶりにお料理教室に行きました。

かれこれ5年以上前に、職場の先輩に誘われて行った某大手料理教室のお試しレッスン。お友達紹介キャンペーンとはよくできたものでして、あれは紹介した方はケーキや料理のレシピが貰えてるので嬉しいし、紹介された方は割と手軽に簡単に見栄えの良いケーキを作って食べることができ、双方が美味しい企画となっているんです。

当時私は、ゴタついていたプライベートも整理されて、気持ち的にも「解放〜!」という感じ。お金も時間も自分のために使えるし…ということで、何の迷いもなく自己投資の名目で契約しました。

あれから数年経ってしまい、コロナ流行に伴い教室もずっとお休みしておりました。

コロナ流行前までは月一回のペースでコンスタントに通っていただけに、ちょっと寂しい気持ちでした。ですがそんな気持ちもだんだん忘れてしまい、お料理の楽しさもずいぶん遠いところに行ってしまいました。

そんな中、チケットの延長制度を利用し、有効期限の延長を行なったついでに、久しぶりに行くか〜と思い行ってまいりました!

正直、これで「やっぱめんどくさ…」ってなったら通うの辞めようかと思っておりました。笑

しかし、いざ行って教えてもらうと、楽しい〜!先生が丁寧に教えてくれるので、失敗はほとんどないという安心感の中、自分で料理を作り、最後に美味しいものを食べる。完璧…

その日作った酢豚はさっそく数日後に自宅でも作りました。(夫から好評)

私は料理コース、ブレッドコース、ケーキコースと契約しています。特に料理コースはけっこう頑張っていて、レシピが大量に集まりました。せっかくなんだから、ちゃんと自宅でも再現したいな。クリスマスやイベントには本当にもってこいですが、普段の平日に一品だけ作るというのも良いなと思います。60分で3〜4品作るというコースなので、一品一品は割と簡単工程で作れるんです!

チケットはあと数枚しかないのですが、ケーキコースなんかはもう少しやってみたいなと思いました。笑

なんか昔から習うことが好きなんだな〜と思ったエピソードでした。今やっているSHEの勉強もですが、現在進行している諸々が落ち着いたら、今度はファイナンスやボディメイクに対して自己投資したいな、と思っています!(終わらぬ自己投資)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?