見出し画像

産後パパ育休体験記44日目 〜新生児卒業まもなく〜

おはよございます!
産休44日目、残り16日となりました!

今日はチーズダッカルビを作ってみました。コチジャンとみりんと砂糖と醤油などでチーズダッカルビが作れるんですね🙄‼️久しぶりに鍋っぽい食事ができて楽しかったです🤭

あと、ママと話したのが自分たちの自由というか行動できる時間についてです。

たとえば、髪を切るや昨日行ったみたいに銀行口座を作るなど。短い時間でタスクをこなさなければなりません。

昔の生活に比べればオンラインでできることも増えたので、家にいながらも増えてきていますが、どうしても物理的に行動しなければいけないときもあります。

いつのまにか、二人で外出することがなくなったなーとか、病院行くときしか二人で外出する機会ないねなど、笑いながらご飯を食べたしだいです。

後は、我が家の音声をインタフェースの改善図っています。以前よりもリモコンやら、当たり前の操作が👶を抱っこしたりなどで難易度が上がりました。昔は必要性は感じなかったのですが、このような状況だとたいへん重宝すると思い、Google home とswitchbotを購入しました。

オムツも今日から乳児用のSサイズも混ぜながら試し始めました。オムツも種類や特徴があるなーと感じます。我が子はオシッコでオムツがずっしりすると、パパー!ママー!変えてクリー!と合図をだしてくれるので、オムツの交換はこまめにやっているタイプで、消費も早く感じておりました。新しいのが赤ちゃんにどのような印象をもってもらえるのかチェックでございます👀

新生児卒業までまもなくです🥲ママと一緒に寂しさも感じつつ、👶が乳児に成長する証でもあるので新生児のうちに残せるものは残しておきたいと思っております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?