見出し画像

長年の片頭痛の原因がわかったかもしれない

高校生の頃からもう20年近く片頭痛に悩まされています。

偏頭痛になったことがない人にしんどさを理解してもらうのは難しいんだけど、頭が割れるようにズキズキして、本当に酷い日は吐いてしまうくらい。

二日酔いと違って吐いたらラクになる、ということはなく、ただ自分の許容量を超えたものが出ていくだけで痛みは引かないのが偏頭痛の嫌なところで……。

なんでこんなに偏頭痛が酷いんだろうと思いつつ、そういう体質なんだろう……と諦め、この先の人生も付き合っていくつもりでした。

ですがさいきん、食生活を改善して気づいたんです。

もしかして「小麦」のせいだったのかもしれない。

去年から通っている整体の先生に指摘されてから、食生活に気をつけるようになりました。

カップラーメンやパスタなど即席で身体に入れる食べ物をやめて、お米や野菜、お肉をちゃんと摂りなさいと。

1年以上も腰痛が続いてる原因のひとつは食生活だと言われて、もう3ヶ月くらいカップラーメンは食べてません。

僕は昔からカップラーメンが大好きで、この前の夏は週5日は最低でも食べてました。

夕飯はカップラーメンとガリガリくん2本、みたいな生活を当たり前にしてました。

お腹が空いたらカップラーメン。
家に1人だったらカップラーメン。

呆れる話なんですが「カップラーメンは身体に悪い食べ物じゃない」と本気で思ってました。

ぶくぶくに太るわけでもないし、悪影響は出てないと思って毎日お昼にカップラーメンを食べていたんですが、やめてびっくり。

めちゃくちゃ健康になりました。

ずっと抜けなかった疲れとか、しんどい肩こりとか、どれも改善。

そんで頭痛がぜんぜん襲ってこない。
頭痛に悩まない生活はいったい何年ぶりだろう。
あれだけ予防薬も痛み止めもきかなかったのに。

で、この前久しぶりにカップラーメンと一緒にやめてたパスタを食べてみたんですよ。

そしたらがんっがんに頭痛。
久しぶりのヘビーな頭痛。

あ、これは本当に不健康の原因は小麦だったんだって思い知りました。
食べる物で自分の健康って成り立ってるんだって30歳を超えてようやくわかりました。遅い。

もし頭痛に悩んでる人がいたら、食生活を疑ってみてみるのもいいかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?