見出し画像

今更、お金について考える。

最近YouTubeで観るのは、専ら肉乃小路ニクヨさん。
元々、星屑スキャットや八方不美人が好きな私は
界隈のドラァグクイーンはチェックしていた。
ニューレディの肉乃小路ニクヨさんは金融エリート。
最近いろんな動画でお金に関するアドバイスをされている。

しかし、そもそも経済観念のない私には
さっぱり分からず
投資にしろ株式市場にしろ手が出せない。
経済観念がなく、マメでもなく適当な私には
投資と株は博打に値する。
パッパラパーな私も
絶対に手を出さないと決めていることがある。
博打とホストである。

ホストに関しては、前回バブルに憧れていた子供というだけあって

異性に必要以上にお金を出すこと自体好まない。
かといって奢られることが当然とも思っていない。
面倒。
ただひたすら面倒。男と女に金を掛け合わせると面倒なだけである。
ざっくり割り勘で良い。端金で借りを作っても碌なことはない。

次に、博打だが
これは運でしかない。くじ運は良い方だが
大金を手にするほどの運は持ってないと自負している。
そこに楽しみは見出せない。
というより、これもまた面倒なのだ。
引きこもりの私が外に出て酒を飲むことも人と話すことも
人の多いところへ行くのも
不快でしかない。

だが、昨今の物価の高騰には
世間知らずの私でも流石に慄いている。
毎月地味にカードの請求額が上がっている。
服は買っていない。一切買っていない。
主な原因は、ウーバーである。(と思っている。)
何年もウーバーを使ってはいるが、どう考えても
単価が上がっている。
ちりつもである。

ということで地味に自炊を始めてみた(叔父が)。
スムージーも自宅で作るようにしている。
私は胃腸が悪く食べムラがあるので
ウーバーを頼んでも食べきれないことがある。
それも自炊にすれば、2日3日と置いておけるので良い。
って、これは常識であったので参考にはならない。

気が付けば家賃も上がり、このままでは都心から離れた
一軒家へと引っ越さなくてはならなくなる。
それだけは絶対に嫌なので
何とか節約を心がけていきたい。

が、生きてるだけでお金かかる昨今。
どうしたものか。


この記事が参加している募集

お金について考える