見出し画像

スロージューサーでコンブチャ仕込み♪

あっという間に11月も終わろうとしています。
最近やっとコンブチャの原液の色が気にならなくなってきたANERAです。
コンブチャ2次発酵を仕込む時を含めて家事全般に、いかに楽をするかを毎回考えながら過ごしてます(´`ิิ艸`ิิ ) ブホォww

基本的にコンブチャは健康面をベースに始めたからこそ、出来るだけヘルシーに野菜ベースにしたいと思うものの擦り下ろす事が面倒で今回はアップルジュースでとか、レモンジンジャーで。。。みたいな感じで済ませる事も多かったのですが、ウォルマートのブラックフライデーでマジカルブレットが15ドルで販売していたので即購入。

前回はブルーベリーを入れて2次発酵をしてみたら色は綺麗なんだけど味的にはブルーベリー感がいまいちで、がっかり。そんな所で出会ったマジックブレットで早速ブルーベリー、パイナップル、ニンジンのスムージーを作って2次発酵。味は格段に美味しいんだけど、スムージー独特の粒々感が気になる。

コンブチャってイメージ的にスムーズに飲みたいよね??でもニンジンはサムズクラブで2キロ以上入って3ドルしないから、是非ともニンジンは活用したい(*˘︶˘*).:*♡

そこでずっと気になっていたスロージューサーにとうとう手を出してしまいした(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

野菜摂取量が格段に低いアメリカでは野菜ジュースを作っている家庭が多いので、結構スロージューサーは一般的。アラモアナにあるスロージュースショップも高いのに人気がある。

とうとう秘密兵器を手に入れたので、これからはニンジンやリンゴなど大活用して野菜&フルーツエキスの高いスムーズなコンブチャをどんどん仕込んでいきたいと思います!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?