見出し画像

ボクシング61週目

今週のメニュー

①動画レッスン+シャドー4ラウンド
②サンドバッグ体幹打ち2ラウンド
③ミット打ち2ラウンド
④エアバイク15分

今週の気づき

今週もプロの方にミットを持っていただき、距離感を測る動きを繰り返し求められました。相手が出てきたら、ステップバック。相手が引いたらステップインからジャブやワンツーを打ち込むことを繰り返しました。

素早く反応することはもちろん、素早く動かなければ対応できない。そのためにはやはり痩せなければいけない、と強く思いました。最近、膝や肘に痛みが出たため筋トレなども控えていました。しかし、特に痛みもひかないようだし、カラダを鍛えることを再開してみようと思います。


この記事が参加している募集

最近の学び

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?