見出し画像

休職7ヶ月、あってよかったものたち

今日は雨がざーざー降っていて外に出る気にならず1日家にいる日にすることにした

話しは変わるのだが休職期間も7ヶ月を過ぎた。
ここら辺で一度休職中にあって良かったものでも紹介しようと思う。

当たり前のものや多くの方が既に使ってるかと思うが、誰かの役に立てれば...と思う。

①スニーカー
→お散歩にたくさんいくのでスニーカーは必須アイテムになった

②【節約グッズ】
水筒、エコバッグ、図書館カード
→金額的には微々たるものでもちりつもと信じて無駄な抑えれる出費は抑える

③【暇つぶしグッズ】本、サブスク系
→暇な時間が出来ると思うので動画配信系のサブスクや本に助けられている

④【暇つぶしグッズpart2】
ラジオ、ポッドキャスト
→動画をみるのに飽きた時や家事などの作業をするときに流すとはかどる

⑤リマインくん
→薬の飲み忘れ防止のために活用すると◎

⑥メルカリ、ブックオフ
→使わなくなったものは売ると、捨てるよりはお得感がある、これも少しの金額だがちりつもと信じる

⑦note
→共感できる人が多くいて救われる
自分の思ったことを綴って発散できる

うーーん、今のところはこんな感じでしょうか。
あとからあれもこれもと追加で思い出しそうだが、とりあえず思い浮かんだのはこの辺になる。

特に、スニーカーは毎日大活躍していて働いてたころはほぼ毎日ぺたんこのパンプスを履いていたのだが毎日スニーカーを履くようになったら快適ライフを送れている。

最近は金欠が大きな悩みになりつつあるので節約グッズや節約方を日々考えている。

これからも快適な休職生活を送るために色々模索していこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?