見出し画像

リズムを作ろう

今日も今日とて相変わらずの図書館通い。
雨の中来た自分を褒め称えよう。

東京は今週雨が多そうで嫌だな〜。

そんなことは置いておいて、
今日はお弁当をもって図書館にやってきた。

私の通ってる図書館は飲食OKのスペースがあり今まではお昼にコンビニで買ったパンやおにぎりを食べていたのだが

ふと思い立ってお弁当を持ってきた。
何だかいいことをしてる気分になるし、丁寧な暮らし感があって心地いい。

お弁当と言ってもわたしは料理がうまい訳ではないので卵焼きと前日の残り物におにぎりくらいなのだが、、。

会社に行ってたころも毎日まいばすけっとによってからおにぎりにカップスープを買うのが日課でお弁当なんて作っていなかった(入社したての頃に一瞬頑張ったがすぐに諦めた)

開館の時間(会社の始業と同じ時間)に図書館にきて12時ごろにお昼をたべて(たまに我慢できずに早くたべるけど)何となく働いていたころと同じリズムができてきた気がする。

おにぎりのレパートリーをふやすために今日は帰りにふりかけでも買って帰ろうかな。

めちゃくちゃどうでもいいのだが、
さっき動画をみながらお昼たべよ〜と思ってYouTubeを再生したらBluetoothが繋がってなくて一瞬爆音を流してしまって恥ずかしかった、、、。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?