見出し画像

カフェでカタカタ

最近は時々カフェで作業をするようになった。

先日の通院時に主治医に図書館通いが上手くいっていることを伝えると、よーし次は少しずつカフェでも作業するといいよ、とアドバイスをもらった。

聞くと、図書館は比較的静かな空間であることに対してカフェは人の会話などの音がある空間なので実際に職場で働く環境に近いためとのことだった。

また今までは主に図書館で本やnoteを読んだりしていたが、本を読んで内容や感想をパソコンに打ち込んだりするといいリハビリになると助言をもらった。

どうも、インプットとともにアウトプットを行うことが大事らしい。

ということで、最近は図書館で借りた本とパソコンをもって近くのカフェで本を読んではパソコンに打ち込む作業をしている。

今朝はなかなか朝起きられずに遅起きをして
もう1日家にいようかな〜とお昼くらいまで思っていたが重い腰をあげてカフェにやってきた。

ちなみに今読んでいる本はこちら。

東京貧困女子。

読んでいて胸がえぐられるような内容も多いのだが休職している身からすると他人事とは思えない内容も多くてサクサク読めている。

ちなみに最近気づいた図書館のいいところは本を借りてから何かちがうな〜と思ったら躊躇いなく返却できるところ。

本を買ってしまったら最後まで読まなきゃという義務感が生まれるし、買う前にも後悔がないように色々と考えてから買うことが多い。

そう思うと図書館はわりと軽い気持ちで本を借りることができて有難いと感じている。

ちなみに写真は先日ポカポカ陽気の日にパン屋さんでパンを買って公園でピクニックをした日のものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?