見出し画像

学び続けることの大切さ!時代の変化に取り残されないためにも☆

お久しぶりです!

馬場大輔です♪

最近コロナに感染してしまいました。

結局保健所から連絡が来たのは発症してから1週間後で、そこからホテル療養を希望しましたが間に合わずでした。

家族がいるので、自分の部屋からほぼ出ることのない10日間はかなり精神的にしんどいものがあります。

あと少しで解放されるので、もうしばらくの辛抱です。

家にいる間も何か学べることがないか探していました。

特に僕がずっと学ばせていただいている嶋村吉洋さん主宰のワクセルが発信している情報から学ぶことが多かったです。

アースデイチャンネルなどを通じて様々な取り組みをしているワクセルの動きに注目しています。

また、嶋村吉洋さん自身が宇宙に関する情報をnoteやTwitterで発信してくださるので、とても興味深い知識を得ることができます。

実業家として様々な事業を立ち上げている嶋村さんですが、何か商売を始める前に人間関係を構築することを大事にされています。

チームビルディングを通じてソーシャルビジネスコミュニティを創り上げ、素晴らしい人材が集まっているからこそ、どんな物事も上手くいかせてしまうのです。

最近ではダンサーのFISHBOYさんとの対談が掲載されていて、とても学びになりました。

オリエンタルラジオの中田敦彦さんの実の弟でもあるFISHBOYさんは世界的にも有名なダンサーです。

ダンスという世界だけでなく、どのように成功まで進んできたのかを、理論的に伝えることができる人です。
僕自身もただ努力するのではなく、効果的な努力をすることの大切さを学ばさせていただきました。

また、嶋村さんが尊敬する経営者の1人である滝崎武光さんが、フォーブスの日本長者番付でまたしても3位に輝いています。

しかもソフトバンクグループ会長の孫正義さんを始め、長者番付の上位50位の資産がパンデミックの影響で前年比48%も増額したというのだから驚きです。

世界の変化に伴って貧富の差がどんどん拡大していっているのがわかります。

僕自身、時代の変化に取り残されないように、しっかりと情報収集しながらもそれを行動に変えて成果にしていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?