コミュニティーのコンテンツ、こだわりは「難しくない」こと。

昨日立ち上げたコミュニティー、今日早速コンテンツのリクエストがあってとってもうれしかったです。ドキドキしながら案内を出したので、反応があるとホッとします。あと、絶対ネタ切れになるからリクエストは助かる笑


今年いっぱい、週1~2回程度の頻度で、3分くらいで読めるボリュームのものを投稿していく予定です。こだわっていきたいのは、「難しくない」ということ。正確に言うと、難しいと感じさせないこと。なるべく、

「今はわからなくても、この先わかってくるから!」

ということにならないようにしたい。


参加者にとって、自動的に流れてくるものを読んで手を動かしているうちに

「あれ?そう言えば最近仕事が楽になってきた気がする…」

と思ってもらえるようにしたいんです。独学での勉強が厳しい人って、きっと難しいと感じた途端に拒絶反応が起きてしまう。そうならないように、丁寧に、でも簡潔に…私も勉強しないといけないことばかりです。がんばります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?