見出し画像

わたしのこと。

皆さんこんにちは☀️。°

今日はわたしのこと(からだのこと)について書こうかなと思います。

…って言ってみたものの何から話そう笑
言葉足らずなところや分かりにくいところあったらごめんなさい💦

◎病気と症状(ざっくりとですが…)

❁摂食障害
拒食期・非嘔吐過食期・過食嘔吐期を繰り返しております(今は絶賛拒食期です🫨)
拒食が酷くいちばん痩せていたときが28.5kg、非嘔吐過食でひたすら食べていちばん太かったときは60kgを超えていました。
…こんな感じで体重の変動がもの凄くて、言うまでもなく体にたくさん負担がかかってることでしょう🥲

❁PTSD(心的外傷後ストレス障害)
あることがトラウマとなって毎日のようにフラッシュバック、乖離、悪夢…etc
症状が酷かった時期は閉鎖病棟に入院、保護室で拘束なども経験しました😔

❁双極性障害(Ⅱ型)
なんでも出来る!って活動的すぎて寝れないくらい元気になったり、無気力で日常動作もまともに出来ず気分の落ち込みが凄かったり…
とにかく波がすごくて悩まされてます🫠

それぞれ診断された時期はバラバラですが、発症はあることがきっかけで中学2年生の頃だろうと言われています。
太るのが怖くなったのも、フラッシュバックや乖離に悩まされるようになったのも、穏やかに毎日を過ごせなくなったのも、全てある出来事(トラウマ)がきっかけです。
一体何があったのか、それぞれの病気の詳しいお話はまた今度…🤫

ざっくりとわたしの病気についてお話しました。
今はまだこんな調子ですが、主治医の力も借りながら病気と向き合おうと奮闘中です💪🏻🔥
わたしは個人的にですが…この病気たちと「戦う、倒す」というよりも「上手く付き合っていく、共存できるようにする」ことを目標にしています。
わたしが幸せと思える生きやすい人生を歩めるように、焦らずマイペースに頑張ります...🐌

長々と分かりにくい文章をごめんなさい💦
最後まで読んでくださり感謝であります🍀 ̖́-

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?