見出し画像

運転しっぱなしの1日と痺れと営業範囲拡大。

今日は、開業後の手続きで必要な書類の受け取りの関係で僕の住所のある滝川市と法人の書類手続きのため札幌市に向かい、日帰りで登別市に戻るという1日でした。

ざっと調べると約370kmの行程でした、ちょっと通った道は違う所もありますけど、大まかこんな感じです。

朝の5時過ぎに登別を出発し、滝川市に10時頃ついて札幌には12時半頃ついて、札幌でフラフラ休憩がてら食事を取って、帰りは流石に眠気とかもあったので時々コンビニで仮眠したりして戻ってきたのが18時過ぎでした。

下の丸のところが登別市で、上の建物マークが滝川市で、真ん中の電車マークが札幌市です。

ちょっと調べてみると、大阪から名古屋の往復と同じくらいの距離っぽいです。

北海道は大きいので、旅行の際はあちこち回らないで腰を据えて観光された方が楽しめると思います。

今日は札幌で遅いお昼にラーメンとか食べようかとか思ってプラプラあるいたんですけど(10000歩ほど)、結局人が多すぎてどのお店にも入る気にならずに、こちらのお店に入りました。

札幌駅北口のビルにある店舗が入りやすくてスッと入れました。

白ごま汁なし坦々麺、1000円

1000円なのでちょっとした出費でしたが、これがまた山椒の痺れが癖になるラーメンでした。

ちょっとやばいですね、食後は満足感あってもういいやって感じなんですけど、しばらく経つとあの味をもう一度味わいたい的な感じでまた食べたくなる感じです。


僕がそうこうしてる間に事務所では営業範囲外のニーズの相談を受けていて、相談の電話がありました。

実はここまでに数件の営業範囲外の隣町のケースの相談があって、さすがに隣町はちょっと・・・って感じで対応してたのですが、流石に隣町のニーズが見逃せないので営業範囲の拡大を行政の担当者に相談してOKも出たので早速変更届を作成して拡大で舵取りをしました。

すぐにエリア拡大のお知らせを作って配布してくれた上に、拡大したエリアの居宅にも挨拶回りしてくれてたみたいで、職員が利用者確保に貪欲に動いてくれてるのがうれしかったです。

改めてしっかり職員の生活を守るためにも経営をきっちりやらんといかんな、と思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?