見出し画像

うれしいお知らせと超おすすめの動画の紹介です。

うれしいお知らせ頂きました!

6月4日の記事でコングラボードいただきました。

15000回のスキをもらえた記念の記事でした。
そして、ランニングでは5キロのうち3~4キロの間を全力で走ってみた日の記事でした、今から思い出しても息苦しくなりそうですが、早く走った方が肉体的には楽なんじゃないかという実感でした。

商工会議所にも入って、さっそくですが来月にはインボイス制度についての研修会があるので参加する予定です。

おすすめの動画

以前にもおすすめの動画で紹介しましたが、今回のこちらの動画は、リーダー向けの内容で非常に学びが多い内容でした。

自分で言語化できてないけれど理解していた部分などをしっかりと言葉で伝えてくれる感じと、やはりリーダーとしてそうあるべきだ、という事。

特に人間性の事や挑戦するから見えてくる課題やリーダー自身の振り返りの言葉など勉強になった内容です。

そして経営者として打ち勝つポイントの部分は、僕自身雇われの立場では気軽に出来ていた事が、実際に自分で経営に責任を持つようになってからは難しくなったけれど、目先の事ではなくてそれが何のために必要なのかを理解できれば勇気をもって決断できる実感は、この動画を見てナルホドと思えました。

また、お客様からの要望に対してプロとしてどう対処するか。
美容師としての内容ですけど、これは介護現場でも同じ事が言えるし本当に参考になる助言だと思っています。

リーダーとしていろいろ悩んでいたり苦労している人には、何かしらのヒントになる内容かと思いますのでお勧めです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?