見出し画像

「なかなかお金にならない」という人が陥りがちな罠

どうもTOです。
今回はこの本の一部を解説しますね。

『大好きなことでお金を稼いで、独立をする方法』著中村あやえもん

◆好きなことをお金に変えたいのに...

大好きなことをしているのに、なかなかうまくお金にならないという人は、「キャッシュポイント」を見抜けていない人がほとんどだということ。

キャッシュポイント:工夫した点

つまり、「失敗したけど、こうしたら改善された」といった「問題解決」のこと。

ツイッターでも、このような「意味のないツイート」が目立ちますよね。

例えば、「今日は疲れたなー」とか「家事は辛い」など。
工夫した点がないと、見てる側は特に何も感じません。

もちろん、それが悪いわけではありませんよ。
呟きってそういうものだと思います。

あくまで「好きをお金に変える」という目的なら、オススメはしないということです。

◆「工夫した点」を前面に押し出す

Twitterでイイネボタンが多く押されている呟きのジャンルにもよりますが、たいていの場合「工夫した点」が書かれていて、誰かに役立つツイートになってます。

そして「あなたが楽しみながら工夫した点」というのは、「あなたの世界観」という新たな価値を生み出すことになります。

その世界観に魅了された人達が、次々と寄ってくるということです。

なので、特別すごい才能を持っていなくても、ちゃんと「あなただけの世界観」を発信し続けていくことで、必ず心打たれる人がいるので、あなたは多くの「キャッシュポイント」をすでに持っているということ。

◆ボクの感想

実際、こう書かれていても中々難しいですよね。
「どうやって見つけんねん!」みたいな。

でも、キャッシュポイントを探すことも「行動あるのみ」なので、結局のところ動いた人から気づくようになってるんですよね。

この方は、ゲーム作りや、アニメ作り、心理学を学んでいたりと、色んな事に挑戦して成功されているみたいなので、信憑性は高いと思います。

そしてやっぱり、本を読んで行動しないのは、どう考えてもムダですよね。

娯楽ならともかく。

できれば経験を通して血肉に出来たらいいですよね。

ではまた、バイバーイ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?