見出し画像

2022.12.22 企業の方々に向けてプレゼンをしよう!!(プロジェクトToBe Day8 in大手前丸亀高校)

明けましておめでとうございます🙇‍♀️
ToBe運営事務局です!
今回は12月22日に大手前丸亀高校で行われた、プロジェクトToBeのDay8の様子を紹介していきます!
プロジェクトToBeの山場ともいえる、Day8でのプレゼン。生徒の皆さんがどのようなプレゼンを行ったのか注目です★★★

■プロジェクトToBeとは?

プロジェクトToBeの概要説明

■Day8の様子

・企業の方々が学校に来てくださりました!!!

Day8では生徒の皆さんが企業の方々に向けてプレゼンを行います。
それにあたり、Day8では実際に企業の方々を学校にお招きしました★★ 
お忙しい中来ていただき本当にありがとうございます!!

今回プロジェクトToBeに参加してくださっている企業の皆様に関する情報はこちらをご覧ください↓↓↓↓↓

・プレゼンの最終チェックをしよう!

プレゼンを行う前に、生徒の皆さんは資料や発表の段取りを確認します。
もうすぐ始まるプレゼンに思わず緊張してしまいます・・・!

・プレゼン開始!!!!!

いよいよ、生徒の皆さんによるプレゼンが始まりました!
初めは機材の接続などでトラブルが発生することもありましたが、順調に進んでいきました★★★

生徒の皆さんは緊張しながらも、これまで作ってきたプレゼンを自信をもって発表できていました!
プレゼン資料もロイロノートやcanvaなどを駆使しており、生徒の皆さんの素敵な工夫がたくさん見られました✨✨

■次回の授業に向けて

Day9では、Day8で生徒の皆さんが行ったプレゼンを受けて、企業の方々から逆プレゼンをしていただきます!!
生徒の皆さんにとっては、自分たちの考えたアイデアに関する改善点やどうすれば実現できるかを学ぶとても良い機会となります!
※次回の授業は2023年1月26日になります。

また、出向していただいた企業の皆様、お忙しい中本当にありがとうございました!次回以降の授業もよろしくお願いいたします。

今後のプロジェクトToBe(@大手前丸亀高校)の活動にご注目ください!!

これまでのプロジェクトToBeの活動はこちら!↓↓↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?