見出し画像

【アメブロ】自分に自信をもつためのちょっとしたコツ

「自分を変える」「成長させる」時には少し視点を変えるだけでありのままの自分を活かし無理なくのびのびと成長することができます。

子育てや仕事で人を育てる立場にある人にも読んでもらいたい記事です。

***
(さとうゆい公式アメブロより)

自分に自信が持てない時、「私のコンプレックスのせいで愛されないんだ」「私のここがいけないから上手くいかないんだ」「私の欠点のせいで仕事の足を引っ張っている」と自分の至らなさを責めたくなったり

自信をもつために努力をする時、
欠点や短所をなくさないと魅力的になれないからと、何よりも先に「ダメな自分」に矛先を向けてビシバシ鞭を打って頑張りたくなりますが


自分に自信をつけるためのちょっとしたコツは
悪いところを突貫工事でなくすより
良いところをさらに魅力的にすることにエネルギーを注ぐこと。

悪いところをなくす努力が決していけないわけではありません。

努力をすることでコンプレックスが軽くなったり、出来ないことが少しずつ出来るようになったり、短所が丸くなったりと何かしらの良い変化は訪れるでしょう。

ただあなたの最終的なゴールが
「悪いところを直したい」ではなく、「自信をつけたい」を目指しているならば、悪いところよりも自分の良いところを増やしたり伸ばすことに注目して努力をしたほうが圧倒的に達成しやすいのです。

続きはこちら♡
自分に自信をもつためのちょっとしたコツ

シェア歓迎します^^ぜひ応援してください♬

《さとうゆい公式アメブロ》
自己肯定感で"なぜか上手くいかない"人生解消♡自分を理想の幸せへ導くセルフコーチング   https://ameblo.jp/elpida18/


頂いたサポートは、私の大好きなお花やスイーツを代えて記事づくりの元気の源にさせていただきますp(^-^)q♡ 何にかえたかはノートでご報告しますね♪