見出し画像

【ウェルビーイング】日中の飲み物をコーヒー→炭酸水1.2Lに

こんにちは、人事の佐藤です。
toBeマーケティングの社内ブログチャンネル「健康リレー」で盛り上がった投稿をご紹介していきます。
今回は営業担当のOさんの投稿です!

Oさんはコーヒーもお酒も大好きだったそうですが、今では健康のために次のことを気をつけているようです。

【健康リレー!📣】
お疲れ様です!
今月頭でついに30代へ足を踏み入れたOです。同期のKさんよりバトンをいただきましたので、健康のために気をつけていることをお伝えします!ちなみに、約半年で7kgほど痩せることに成功しました。笑

<健康のための取り組み>
①朝、運動をする
娘を毎日保育園に連れて行くので、強制的に朝の外出が必要となります。
なので、それを逆手にとって歩いて連れて行き、その後30分程度走ってから家に帰るようにしています🏃‍♂️ 気分が乗っていればトレーニングクラブでトレーニングをすることもあります。

②日中の飲み物をコーヒー→炭酸水1.2Lに
コーヒーが好きなのでよく飲みますが、飲み過ぎもあまりよくないのかなと思い、コーヒーは朝の一杯で(多くて昼の一杯も)、それ以外は炭酸水を飲むようにしています☕️ 意識的に多めに水を飲むようにしています。特に感じませんがこんな効果があるみたいです。
・血流が良くなる
・排便がスムーズになる
・食べ過ぎ防止(これは特に炭酸水なので効いてるかも)

③お酒の量を圧倒的に減らした
正直体重が減った理由はこれな気がしますが、平日飲むお酒の量が圧倒的に減りました🍺 前職は毎日出社だったので、21〜22時に帰宅して、そこからビール・ハイボールをガブガブと毎日のように飲んでいましたが、一人でお酒を飲むメリットがストレス緩和以外に思いつかず、「飲む意味あるんかな?」という領域に入りました。
なので、転職してからは何かある時以外は飲まない生活になり、特に平日はほとんど飲まなくなりました。ちょっと疲れたなって時もハイボール1杯ぐらいにしています。ただし、嫌いという訳ではないので、ぜひ飲みにはお誘いいただけると非常に嬉しいです。体重が減った以外にも先日の健康診断の結果で、
・血圧の低下
・そのほかの数値が良くなる
といった副産物も獲れましたので、せっかくならこの状態をキープしていきたいと思います!以上が私の健康への取り組みになります💪
よろしくお願いいたします!

一般的にはテレワークになってから運動不足と家飲みが増えて肝機能や脂肪の数値が悪くなってしまうことも多いですが、Oさんの場合は逆に数値を改善しているのが素晴らしいですね!

テレワーク環境を上手く活かして、健康的に働いていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?