【詩】Redemption



僕たちはどんどん先へ進む。

滅びの日が近いのではなかろうか。


僕たちはほんとうに遠くへ来たのだろうか。

同じところをぐるぐると回っていただけなのではなかろうか。


僕たちは進んできたつもりで居る。

たしかに後ろには遥かな道が見える。

それがどこへ続く道なのかは誰にもわからない。


僕たちはどこへ進むのか。

誰にもわからないまま進んできた。

これからもずんずん進むつもりで居る。


もう誰にも止めることはできない。

行き止まりが来たとしても誰も認めたがらないだろう。


贖罪の日は必ずやって来る。

僕たちのエゴを満たすためだけに、

他の生き物の暮らしをしいたげてきた罪だ。


僕たちが滅びる日は近い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?