見出し画像

エンジニアの身体の痛み全部治った! 方法を共有します

こんにちは、個人開発で食べている、あたか、です。

一日中座って、パソコンを眺めながらポチポチする生活は、何かと身体を壊していきますよね。

試行錯誤の結果、それらが一通り治ったので、方法を共有します!


首が回らない

正常なら、ちょっと後ろが見えるぐらい首って回るハズだけど、気づくと45度も回らなくなってました。

ノーパソに向かって作業をしていると、どうしても下を向きがちなので、頭蓋骨の重みで首がやられたみたいです。

下を向かないで常に良い姿勢を保てるように、👇 のパソコンスタンドにノーパソを載せて、背中を伸ばしたら丁度良い画面の高さになるように調整することで、治りました。

外付けキーボードとマウス or トラックパッド、必須ですよ。

頭痛

朝起きると頭が痛く、昼ぐらいには楽になっている、という日が続いていました。

整骨院で相談した所、首のコリが原因だったようで、その場で施術を受けて楽になった後、前の章で書いた姿勢矯正も続けることで、完全に治りました。


肩こり

首のこりと一緒にいつも居座っていたのが肩こり。

でも定期的に軽くなっている時があって、何でかなと振り返ってみたら、ランニングの後に軽い気が。

ちょっとググってみたら、腕を一定時間振り続けることで肩周りがほぐされて肩こりが解消されるということでした。

今は定期的にジムでランニングをすることで、肩こりを卒業することができました。


肩関節の痛み

肩こりとは別に、右肩の関節の痛みが気になっていましたが、段々と右手首も痛くなって来て、朝起きた時に右手をついて起きるのも出来なくなって来ました。

漫画も描いていたので腱鞘炎かなぁと思っていたけどそんな痛くなるほど描いていないし…。

整骨院で相談して矯正を受けると多少楽になるものの、すぐ戻る日々。

ふと、マクラが合っていないのでは?と閃いて、3万円以上掛けて買った某有名なマクラを止めて、タオルを敷いて寝るようにした所、嘘のように肩関節の痛みも右手首の痛みも消えました!

少し寝心地が悪いマクラだとは思っていたけど、少しずつ身体を壊してきていたとは盲点でした。


胃痛

サラリーマンの頃はチームメンバーと経営陣との間に入り、充実して楽しい日々ではあったものの、定期的な胃痛もちらほら。

色々なマネジメントや組織論の本を読んで、もっとうまく仕事を回せるように努力をしたけど、そんなことより、この本を読んだことが、心のもやもやも胃痛も全て吹き飛ばしてくれました。

心の苦しみは全て執着が原因なので、それを手放そう、という事が分かりやすく優しく書いてある、全人類必読の救いの書だと思います。


眼精疲労

大体夕方ぐらいになると眼精疲労でぼんやりしてきて、頭の筋肉はガチガチ。

眼精疲労のマッサージを整骨院でお願いすると、大体、頭蓋骨をゴリゴリもみもみするので、何かで代用できないだろうか、、、と考えてひらめきました。

マッサージガン! (身体の筋肉をほぐすマシーンです)

マッサージガンの振動数を最大にして、こめかみを中心に頭をマッサージしたら視界が明るくなりました (^-^)v

びびって出力を下げると、逆に頭をガツガツ殴るだけになるので、最大出力でブイーーーンとやるのがポイントです。

毎日やっていれば、数万円するマッサージガンでも、整骨院の眼精疲労マッサージの代わりと思えば(大体一回2,000円〜3,000円)一ヶ月で元がとれますよ。

僕が買ったマッサージガンはこれ。

ランキング雑誌で、唯一、プロの整体師みたいに筋肉の奥まで効かせられるマッサージガンだ、との事だったので買いましたが、たしかに素晴らしい製品でした。


坐骨神経痛

サラリーマン生活後期には、連日の終電生活とストレスがたたったのか、右足全体が激痛に見舞われる坐骨神経痛に苦しみました。

色んな整骨院やら鍼灸やら通って何十万円も掛けたものの、痛めつけられるだけで改善せず。

諦めかけていた所、首の痛みを一瞬で治したヒーリングの先生がいるらしいから一度診てもらったどうかと同僚にすすめられて、藁にもすがるつもりで行ってみたら、大ヒット!

120分、非接触のオーラ照射だけで次の日には1/10ぐらいの痛みになって、ほぼ正常化。(14,000円)

その後、2回ぐらい通って、ほぼ治りました。
生まれて初めての奇跡体験でした。

色んな症状を治せるみたいなので、関東圏で気になる方は是非試してみてください。
数回で完治させちゃうから、いつもお客さんがいなくなって、少し困っているそうです。

https://salon-hidamari.jp/


座り続けるエンぢニアの宿命とも言える、痔。

例にもれず僕も、痔をこじらせ、痔瘻まで進化させて、自力で直そうと思っていたもののギブアップ。

結局、病院で手術を受けて治しました。

痔はあまく見ていると、最悪人工肛門になる可能性もある、大変な病気なので、とっとと病院で診てもらうことをオススメします。

痔瘻が治るまでの話は漫画にもしたので是非みてください!
【 無料 】です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?