見出し画像

水中の哲学者たち。

永井さんの本を読み終えました。
読んでいて思ったのがね、永井さんはとってもチャーミング。
それでいてすごい能力の持ち主。
いや、哲学者でいて本を出版しているんだから当たり前なのかもしれないけれど、なんていうのかな。脳のニューロンの数半端ないと思う。笑

思考がね、砂場に居たと思ったら海まで出ちゃって、そしたら有無を申さず、潜ったのよ。そして海の底に潜ったまんま海上を下からキラキラするのを見て、穏やかに潜り続けるの。

色んな色の魚たちと戯れ、あっちに漂ったり、こっちに漂ったり。

なんか人魚のお話みたいでした。
永井さんはアリエルみたいにチャーミング♡
哲学の面白さ、思考などが永井さんの文章から水滴のように染み渡ってきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?