見出し画像

#おかえり錦織圭


お母さんは錦織くんファン。私も妹も。
錦織くんの試合を見るのが好き。もうワクワクですよ。
錦織くんの人間性も魅力的で、ユーモアの持ち主&天然。
<インタビュー>
正直なところ、静かにやらせてほしかった
もう帰りたい。早く家に
お茶でも飲みながら応援お願いします
⇧かわいい・面白い!!
そこがたまらんですよ。ファンたち何言うかも注目。
錦織くんの言葉にほっこり。

6月8日、錦織くん好きは、カミナリが落ちた。
wowowテニスさんからのツイート。

#錦織圭 復帰戦
■6/12(月)
開幕 男子テニスATPチャレンジャー プエルトリコ 放送・ライブ配信決定

1年8か月ぶりの復帰!!!!えええええええええええええ。
おかえり錦織くん。嬉しすぎる。
お母さん『待ちよったがよ」大喜び!!涙。
お母さんは錦織くんが試合をするたび、テレビの近くで手を叩き「頑張れ頑張れ」と応援スタイル。とにかく好きであふれてるのだ。
試合がない日が「さびしゅうて」っていう感じだと思う。

錦織くんファンからすると、見ることって生き返る感覚。
楽しくて・幸せで・応援できる喜び。ワクワク。
細胞が、自分が、喜んでる感覚があるんだよ。
他のテニスプレイヤー・スポーツでは湧きあがらない感動。
見る者の人生を変えるまでの奇跡。気持ちを前のめりにさせてくれるすごい人。もうスーパースターってこういう人なのだと思う。
この人のテニスが好きで、心の底まで信じたい・信じられる、頑張れを言いたい人、映像で見たい人(お金があったら、現地に行きたい)
心を持っていかれる人なんです。
錦織くんファンからしたら、久しぶりの試合で泣ける。また見える。ああああああああああああ、幸せ。

番組表

6月12日に開幕といったものの。いつ・何時に試合するかが分からない。
お母さんは、やきもきしていた。
番組表調べても、載ってない。ツイッターにも書いてない。
もういつ現象??がファンの間で起こっていたと思う。
気になってしかたない。見逃したらどうしよう(恐怖・不安)
それぐらい、錦織くんファンの愛が洪水を起こしていた。
1年8か月ぶりですから。
だってだって、また試合が見れるんですもの!!

6月14(水)テレビ放送

ついに分かった。日にち・時間。
朝7時からwowowさんが放送してくれる。わーい。
一瞬恐れてたのが、オンデマンドだけだったらどうしよう。
オンデマンドだったら、お母さん錦織くんの試合が見えない。
見るやり方が分からない。困ったになったけど、テレビ放送なので見れる!!ハプネス。
私はwowowが見れないので、ニコニコ動画で検索してライブ中継見ました。

試合

錦織くんの久しぶりの試合、イイ!!!!!!!もう大興奮。それそれ!!
面白い・楽しい。やっぱり錦織くんのテニスって技術作品。おお美しい。眩しい・綺麗。
見ているものが、うっとりするテニスをするわけです。
何が起きた??という。この感覚って、フェデラーさま・錦織くんを見た時に感じるもの。すごすぎて。
もう見れて幸せですよ。錦織くん、おかえりなさい。
お母さん『テレビひっついて見よった』
『錦織くんの試合見んとおれんがよ!!』
(翻訳:見ないことはありえない。だから私は見る!!)
錦織くんの力ってすごい。見た人は、吸い込まれる。
錦織くん復帰戦で優勝。おめでとうございます。
泣ける。よく頑張ったね。
錦織くんありがとう。テニスというスポーツを選んでくれて、努力し続けてくれて、夢をみんなに見させてくれてありがとう。

錦織くんが復帰したということで、目を輝かして毎日ハッピーな住人が増えそうです。
【私の青春・僕の青春、またカムバック!!】

ツイッター


今日の1曲

■阿部真央 『Believe in yourself』

マイネームイズ:ミッケ。 今迷ってます。さまよってます。 なにか今おいしいものが食べたいです。