見出し画像

【自己紹介】 〜ビジネスパーソンに向けた仕事のノウハウをシンプルにわかりやすく〜

はじめまして。とどゴローと申します。

ビジネスパーソンに向けた仕事のコツ、

いわゆる

仕事のノウハウ


をシンプルにわかりやすく発信する事を

目的にnoteを開設致しました。

私自身がこれまでの社会人生活に置いて、

役に立った経験や仕事を通じて学んだ知識を

仕事のノウハウ


として発信していきます。


20~30代の若手ビジネスパーソンを中心に

仕事を進める上で知っておくと必ず役に立つ

ビジネスのテクニックを

シンプルにわかりやすく発信していきます。


初回となる今回の記事では、

私自身の自己紹介をさせて頂きます。

私は、Fランと呼ばれる偏差値40以下の

私立大学に高校からのエスカレータで進学後、

就職活動を経て、人材業界の企業に就職致しました。

入社後は、取引先での研修を経て、

法人営業部門に配属となりました。

法人営業部門では、新規開拓営業を担当する事になり、

営業職として社会人のキャリアを

本格的にスタートさせました。


私のこれまでの主なキャリアは

以下の通りです

・入社2年目 新規開拓の法人営業
 ⇨法人営業部門の営業成績において全国1位

・入社3年目 飛び級で支店長に抜擢
 ⇨4年間で支店の売上を20倍に拡大

・入社8年目 複数の支店を管掌するエリアマネージャーに昇格
 ⇨年収が1,000万を超える


私は、1度も転職をせず、

新卒からの生え抜き社員として、

会社に認められ出世する事で

自分の年収を上げていきました。

もちろん、ここまで順調に

キャリアを歩む事ができたのは、

会社の上司や先輩、取引先の方々など、

成長できる環境に恵まれた事が

非常に大きいと思います。

次回以降の記事では、

私が社会人生活で経験して、

仕事で成功する上で役に立った

仕事のノウハウ


を記事として掲載していきます。


私自身の実体験をベースに記事を

公開していく予定です。

仕事内容が重複する方、

部下をマネジメントする立場にいる方、

成果を出したい若手ビジネスパーソンの方、

上記の様な方々に向けて、

仕事を進める上で課題に直面した際の

解決策の参考になれば幸いです。


近年では、転職を通じて年収を高められる方が多いと思いますが、

中々転職に踏み切れない方も多いと思います。

私もその1人でした。

転職をして年収を上げるにしても、

今の会社で活躍して認められないと

次の会社でも活躍できるか不安になると思います。

私の記事では、

20~30代の若手ビジネスパーソンが、

今所属している会社で活躍して

仕事で成功を掴んで頂く事を目標として

noteを運用して参ります。


ビジネスパーソンに向けた

仕事のノウハウ

をシンプルにわかりやすく


興味がわきましたら、是非とも記事を拝見ください。

それでは、今後とも宜しくお願い致します。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?