見出し画像

私の1日:フルタイム在宅withわんこ編

お久しぶりです!
こんにちは、とうふです。

本日はフルタイム完全在宅アメリカ住みとうふの一日を紹介していきたいと思います。


午前

7:00am ~
愛犬のZoeyが目覚めて鳴くのでこれを目覚ましに起床します。
(Zoeyを家族に迎えてから朝早く起きれるようになった)
→ Zoeyのトイレを済ませ二度寝!(旦那担当)

8:00am ~
Zoeyに朝ご飯を与える(旦那担当)→ 旦那インターン・学校へ出かける

少し遊ぶ
からの二度寝…!!!

9:30am ~
やっと本起床します
→ 歯を磨いて顔を洗い、スキンケア/出かける用事があるなら軽い化粧
*最近顔の感想がひどいことに気づき、スキンケアを毎朝の習慣に取り入れてみました。Allure Beauty Boxというサブスクを利用して最近はやりの化粧品を手に入れるようにしています。その中に入っているスキンケア化粧品を使って毎朝保湿&保湿&保湿!!します。
(シャワーの日はシャワーを浴びる:最近シャワーを浴びるモチベーションが低いことに気づきました。なので、香水をシャワーに振りかけて最近はシャワーを浴びています。熱でにおいが強くつくこともないし、いい匂いに包まれて気分を上げます)
そして、少し太陽の光を浴びるためZoeyを抱えて外を歩きます。
(早く散歩できるようになって!!!切望)

10:30am ~
コーヒーを淹れます
*コーヒーは最近エスプレッソメーカーを使っています。濃く出るし、何よりインスタントよりもおいしい!!部屋にコーヒーのにおいがするのがまた最高の時間です。
(用事があれば出かける
(用事がなければヨガをしたり、Zoeyと遊びます
ー Zoeyのkongにおやつとブイヨンを詰めて冷凍します
そして、水回りの掃除!
 →水回りの掃除は毎日欠かさず行っています。気持ちがすっきりするんです。それと同時にベッドメイキングや換気、掃除機などもこの時間に済ませます。まれに忙しくてできないときがあるのでその時は仕事の合間に行います( ´∀` )

午後

12:00pm ~
12時になったらZoeyの昼ご飯の時間です。
が!とうふもお昼御飯です。
- Zoeyが飽きないように料理中から少しずつドッグフードを与えていきます。そして、食事も私が食べているときに与えるようにしています。
*Zoeyはまだ子犬なので一日3回&早食いや嘔吐対策でスプーンで少量与えるようにしています

皿を洗います。そして、私の仕事用のコーヒーを淹れます
そして、13:15くらいになっているので私の始業時間14時までできるだけ遊ぶようにしています。この時間を、ワクチン接種後は散歩タイムにしようか検討中です。

13:50
Zoeyをケージに入れます。
5分経つと泣き始めるので、kongを渡します。
(まだひどく泣いているときはCalming bitesというサプリを飲ませて落ち着いてもらいます。)

14:00
始業!
そして、時間のある時はこの時間にジャーナルを書き始め、用語の練習や自習を行います。
そして、メンタルを整えるために苦しいなと感じたらすぐにリラックスできるようにします。

・アロマオイルの匂いを嗅ぐ
・仕事から少し離れてヨガをする
・瞑想をする
・胸の内を紙に書いてシュレッダーにかける

私のシフトには15分、30分、15分の休憩があります。
なので、休憩中は毎度Zoeyをケージから出してトイレを済ませたり、遊びます。

18:30
旦那が大学から帰宅
Zoeyのお世話をお願いして、20時によるご飯を与えてもらいます。
~私はこの時間も仕事中~

~ 22:30
残業がなければ定時の22:30に退勤します。
これから、夜ご飯の準備をします。
あまりにも疲れているときは、テイクアウトをして夜ご飯を食べたり、夜遅くまで開いているレストランに行ったりすることもあります。
食事中はZoeyが何か食べたそうにするので冷凍のミニキャロットを与えます🥕
*最近は大体終業後に今参加しているトレーニングの課題を30分~1時間くらいしたりしています

ケージに入れて

0:30

就寝 

最後に

私の始業時間が午後からなので9-5で働いている方からしたら少しびっくりするような時間の使い方に見えるかもしれません。私もこのスケジュールを伝えられた時、自分がうまくタイムマネジメントできるか不安でした。でも、この生活を始めてみたら朝にたくさん自分の時間が取れることがとてもありがたく感じます。好きなことや勉強、そして家事を朝行えます。そして、愛犬との時間も朝たっぷり使えてこの生活スタイルがいまではお気に入りです。朝、9時とかに起きる生活を大学卒業するまではあまりできなかったので今、この朝の大切さを身にしみて感じています。今では、起きることにストレスをほとんど感じません。起きないと!という感覚が今ではほとんどありません。そして、完全在宅なので外出や太陽を浴びることがとても大切だなと感じています。愛犬のワクチンが完全に接種し終わったらもっとたくさん外に出る時間を作りたいと思います。

少し特殊なとうふの1日でした。
皆さんはどんな毎日を過ごしていますか??

この記事が参加している募集

習慣にしていること

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?