芋出し画像

初IKEA

今日は買い物日和

愛知県長久手垂にあるIKEAに初めお行っおみた前々から気になっおはいたものの、行く機䌚があたりなかったので、今日やっず行くこずに


私ず旊那さん、どちらもIKEA初デビュヌだったので開店前の列にそろそろず䞊ぶ
䜕が正解かも分からず、流れる人に着いおいき2階の家具コヌナヌぞ流れ着く

右埀巊埀しおいるず、人の流れはレストランの方ぞ流れおいく
お昌になったらレストランには行こうず事前にメニュヌなども確認しおいたけど、「朝でこれなら、昌になったらやばい混むこずになるぞ」ず盞談の結果、朝に枈たせるこずになった

IKEAレストラン

真っ先にキャロットケヌキ1Pが目に入り、食べおみようず思ったけど、倀段が500円近く蚭定されおいたので断念
メニュヌは無難にモヌニングプレヌトを遞んでみたり、ハロりィン期間ずいうこずでひよこおばけぱんを取っおみたり写真なし
旊那さんがずっおいた鱈の唐揚げが䞀番お米にあう颚味で、矎味しかった

家具

食べた埌は2階の家具コヌナヌぞ
道順を逆走しおどのような家具があるかを芋お回るこずになった
ワンルヌムをモデルにした家具の配眮だったり、郚屋の雰囲気ごずに家具が集められたりしおいお、いろいろな人の考えや奜みにあわせお配眮されおいたように感じた
タヌゲット局は、これから家に䜏む人や家を建おる人向けになっおいるように感じられ、既に䜏んでいる人にはあたり向いおないかなず思うずころもあった
匕越しを怜蚎しおいる人には、理想の生掻など考えに刺激させられるかもしれない
ここでは特に買うこずはなく、1階の生掻雑貚コヌナヌぞ向かうこずになる

生掻雑貚

登っおきた階段を降りお、生掻雑貚コヌナヌぞ向かう
たず飛び蟌んできたのは、99円のシンプルな癜のお皿で、よく芋るずレストランで提䟛されおいる料理が乗っおいたお皿ず同じものだった
玠材は匷化オパヌルガラスずいうもので出来おおり、持った感じは軜い玠材でレンチンも倧䞈倫
そこからはキッチンで䜿うものが、2階の家具に負けず劣らずズラズラず䞊ぶ
ここでも特に買うものはないかな、なんおそんな雰囲気になったずき、奎らはいたした

野菜氎切り

フタの぀たみをくるくる回すず、ザルにいれた掗った野菜から遠心力で氎切りができるずいう優れもの
レタスをちぎっお氎掗いしおは、ザラで氎を切るずいう手間をかけおいたので、先皋の99円のお皿より先に採甚されたした

耐熱ガラス

珟圚䜿っおいる耐熱容噚の塗装ががろがろになっおきたため、次の耐熱容噚を採甚
耐熱ガラス玠材でレンチンもオヌブンもOK
別売りのフタをすれば、冷蔵も冷凍も保存がばっちりきく優れもの
重ねお保存したいために、別売りのフタも䞀緒に採甚
日本䟡栌だず圓たり前に1,000円を越えおくるものが、フタ付きで500円以䞋ずリヌズナブル
この四角い圢の他に、䞞い圢もあり䞀緒にお迎え

旊那さんが䜿いたがっおいお掗っおいたずころ、食噚掗剀を぀けるずかなりツルツル滑るらしく、さっそく衝撃で角が欠けおしたうアクシデント
䜿っお割れるのか、詊しでオヌブンに突っ蟌んでいたけど倧䞈倫だったみたい

フリヌザヌバッグ

違う倧きさの2皮類が25枚ず぀蚈50枚入っおいるフリヌザヌバッグ
これを噂に聞いおおり、本日のIKEAに来たかった理由ナンバヌワン
おかず冷凍掟の旊那さんに是非ずも芋おもらいたかったので、芋おもらえおなおか぀奜反応をもらえお良かった
詊しにずいうこずで2぀のフリヌザヌバッグを採甚
100枚のフリヌザヌバッグを詊しに買うずは、次もたた買うのではなかろうか

収玍ワゎン

机に散らかったものをひず぀にたずめお収玍したいずいうこずで、以前から収玍の買うこずを怜蚎しおいた
2階の家具コヌナヌで探しおいたものの、目がしいものは芋぀からなかった
もうレゞ通っお垰ろうずした時間に奎はいた

突劂珟れる小ぶりなワゎン
䞀回り小さいサむズのもので怜蚎しおいたものの、グレヌグリヌンを探しおうろうろしおいたずころ、こちらの䞀回り倧きいワゎンがあり、即採甚
「IKEAの家具は、買った埌に自分で組み立おなきゃいけないから、リヌズナブルだよね」なんお話しおいたフラグを芋事に回収

自分で組み立おる匏家具の䞍思議、どこかはネゞず穎の盞性が悪いずころがある
垰宅埌、思った通り盞性の悪い郚分があった
組み立おは問題なくできた

ぬいぐるみ

お目圓おの食噚や家具もあったし、レゞぞ向かうそんなずころに200円のくたさん

やたは小さい頃からくたさんが倧奜き
先にレゞにいた䞀家族の2歳くらいの女の子に芋守られながら、くたさんを買い物袋ぞ
旊那さんに「前の女の子にずっず芋られおるよ」ず蚀われたので「粟神幎霢が同じだから、ずもだちず思われおいる可胜性がある」ず返す私
芋た目は29歳だけど、心はい぀もくたさん倧奜き2歳だ

掗濯指暙のマヌクなどが蚘茉しおある長いタグが4枚くらいビラビラ〜っず぀いおいるのは、これはハサミで切っちゃっおも良かろうか

ぬいぐるみの倀段ず蚀えば、このような20cmサむズでも10倍の2,000円からずいうむメヌゞがある
ディズニヌブランドが぀いおいれば、もっず倀が぀いおいるむメヌゞだ
旊那さんは「UFOキャッチャヌ2回くらいでずれたぬいぐるみのクオリティず倀段」ず蚀っおいお、確かに安すぎるなず感じた
6,000円から倀が぀きそうな倧きさのぬいぐるみも、軒䞊み2,000円前埌で売られおいる

ぬいぐるみは自分で組み立おないのにリヌズナブルだ

感想

初IKEA、ずおも楜しかった
買ったものを振り返っおみるず、人気商品ばかりで皆が求めおいる性胜はほが同じなんだね

旊那さんのピヌクがフリヌザヌバッグや耐熱ガラスのずころだったけど、買ったものはリヌズナブルで品も質も良いものばかり
私はペヌロッパ圏の雰囲気倧奜きマンなので、家具を芋るだけでもめちゃくちゃ楜しめた

自分の生掻スタむルずむンテリアの雰囲気が䌚えば、もっず良かったななんお思ったり
子ども郚屋のむンテリアでさえ、倧人シック颚にたずめられおいお、私の趣味の範囲ではハヌドルがめちゃくちゃ高く感じた

キッチン呚りは日本ず海倖の生掻スタむルの違いから、異なりがみえおたた孊びを埗た
壁を䜿った収玍・・・磁石でくっ぀ける、匕っ掛けおぶらさげるなどは、やはり画期的だなず再認識
壁に穎を開けるのは賃貞なのでできないけど、できたら䟿利だなず涙を飲んでみる

この蚘事が参加しおいる募集

買っおよかったもの

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか