見出し画像

やること目標【10月23日~】


振り返りとこれから

週末、家の中に居ても冬のような気温だった
部屋着の上にあったかい長袖を着て、寒さを凌ぐ
重ね着は、嫌いではない
布団も部屋着用の長袖も、全部もふもふの素材で出来ているものになり、この触感が大好きだ
寒いのは苦手だけど、もふもふの触感があることで夏よりわりと苦痛ではない

仕事の面では、仕事側の事情により週の真ん中に突然3連休ができた
休み初日、普段と変わらない休日を過ごしていたのだけど、動けなくなってしまうほど身体も脳みそも疲労していたことに気づけなかった
自分が疲れているときのサインを記載して、次に繋げようと翌日にnoteを作った

次の休みが通院の日なので、自分が疲れているときのサインについて主治医と話をしたい

noteに関して、自分の絵を描く特技を生かせるのではないかと気づくことがあった

時間の空いたときや今日ののんびり過ごす時間に、さっそく取り組んでみた

自分が「note」から連想するものをいつくかシンプルなイラストとして描き出してみたけど、初めてを挑戦したのでやっぱり難しかった
また何か描いた時はまとめようと思うけど、今回はいったんここまでとする

ウエディングフォトを撮りました

挙式をしないかわりに、人生の節目に、そんな思いで撮ると決めたウエディングフォト
無事に撮り終えることができた
写真を撮ったり撮られたりすることが苦手な旦那さんに付き合ってもらえて、本当に感謝しかありません
スタジオから撮った写真がLINEで送られてきたのだけれど、LINEで届くのも画期的だなと思う
アクリルボードにするよう依頼したので、どの写真にするか選んでいるところ

数ヶ月前に見た従妹の晴れ姿に、ちょっと自分が似ていて孫同士が似ることがあるんだなと感じたり

自分が可愛くなったことも、撮影の時間が楽しかったことも、シンデレラのように魔法にかかったみたいでとても楽しかった
ビビデバビデブー

帰宅後、すぐに化粧を落としたけど旦那さんが化粧ないほうがいいって言ってくれて嬉しかった
会った時からゴリゴリのメイクするような女性じゃなかったものね

画面ばかり見ている

仕事のない休日は、スマホ・テレビ・パソコンの液晶画面を凝視している時間が多い
仕事をしていれば作業があるので、スマホを見る時間は休憩のときしかないので必然的に時間は減る
今回、土日も急遽決まった3連休も家からあまり出ることがなかったのでずっと画面を見ていた
脳みそが疲れていないか、少しどころかそれなりに心配になっている
文化の発展には逆らえないけど、もう少し画面以外を見る何かを増やせないだろうか

22日~

水曜日がお休みとなっており、通院をする日になっている
自分の疲れに対して、先生と相談をする

仕事の面では、覚えが悪いことでうまくいかないことをまた痛感し、落ち込みそうになった
仕事ができなくて、期待外れだったかもしれなくて、周りに冷たくされるような夢も見てしまった
与えられたこと、周りをよく見ることだけでも、しっかりと行っていきたい
そろそろシフトを確認しておく

週末は旦那さんとおでかけ!
生理がくる頃なので、晴れの日プランと雨の日プランと動かないプランを練っておく

ポケモンスリープはウノハナ雪原に行く

30日~

生理がきてほぼ死にかけるだろうと予想がつくので、あまり無理しないで活動をする
ポケモンスリープはハロウィンイベントが開催されるので、ワカクサ本島に行く
プライベートでも何かハロウィンぽいことができたらいいと思うけど、ハロウィンぽいこととはなんだろう、、あまり無理しないでゆっくり過ごそうか?

それ以降の予定

11月11日
両家顔合わせ、予約した内容を確認する
12月
忘年会、参加する、お酒飲まない

次のTodoリスト見直し日

29日

おしまい

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?