見出し画像

日本人を作る要素

日本人を作る要素


思いついたことを綴っていきます。

神社仏閣がある。
神様に護られている 仏の教えを請える。

日本には四季がある
四季があることによって その時期その時期に旬な食べ物がある
移り変わる季節に 風情 喜びを感じることができる

日本は海にかこまれた島国だ。
日本にある重要なものが海外に流出しにくい
敵から攻められにくい ※今はミサイルで無理ですけど。。

日本の使う言葉は48音、この言霊にすごい力がある。
48音はチベットと日本ぐらい
子音と父音をあわせて言葉ができ その言葉は全て母音に終わる。

日本は木火土金水に恵まれている。
非常に重要な木火土金水の神が宿る

日本人にはYAP遺伝子を持つ
Y染色体のd系統が多いのはダントツで日本
親切で 真面目 争いを好まない 音の周波数域の感じ方が違う
ドラコニアンというドラゴンの遺伝子=Dの遺伝子

日本人の隠されたdnaは943番 (洞察力が優れている)
俯瞰して物事を見る事が得意
戦わずして勝つことができる民族

日本には山が多い。
山があることで水を貯蓄することができる。
綺麗な水が豊富

儒教 仏教 禅 道教 神道が7世紀にわたって集積している。
他国にはこんな国はない
全ての教えが進化、発展して日本のオリジナルとなっている。
まさに東洋思想の原点

いやぁ〜 日本人は素晴らしいですね‼️

他にもたくさんあると思いますが

気になるのがあったら教えてください。。

本日も最後までご覧いただき
ありがとうございました


はい! LINE公式をはじめました〜
そしじの漢字をプレゼント!
LINE公式 友達の登録もどうぞ
結界や祓いの作法や言霊などもやってみよう!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?