見出し画像

最近、魚を頻繁に食べている

還暦に手が届く歳になって筋トレにハマった、還暦トレーニーの自分は、最近、魚を頻繁に食べている。というコトで、今日のnoteにはこのコトを書いてみたい。

腱板断裂の修復手術を受けて、外出の機会が減ってしまった為、冷凍食材を調達して生活をしているのだ。GYMに行くことも無く、自宅で黙々と仕事をして、空き時間にはリハビリで軽い運動をする程度。楽しみは食事ぐらいなのに、その食ですら、細くなっているのだ。で、少しでも食欲を増そうと、食のバリエーションを増やそうと、半加工品のお魚系食材をいろいろ買いあさっているのだ。昨日は、鯖のミリン干しを試してみた。自宅のグリルは「焼き魚」専用の調理メニューに対応していて、ふっくらと美味しく焼けたのだ。こりゃ、癖になるね。

もう一品は、イワシのつみれ(コレも冷凍食材のお取り寄せ)と冷蔵庫の野菜の残りを、ポーションタイプの鍋スープの素で煮込んだ、つみれ汁。なんだかとっても簡単なのに、幸せな気分になれる食事になったのだ。引きこもり生活だって、案外と悪くない、とほくそ笑む還暦トレーニーなのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?