見出し画像

サンフランシスコに到着 - 11/30

還暦に手が届く歳になって筋トレにハマった、アラ還トレーニーの自分は、アメリカに旅立った。羽田から出発してサンフランシスコに到着したので、今日のnoteにはこのコトを書いてみたい。

出発か17:30の便だったのだが、リムジンバスはスムーズに渋滞無く走り、予定時刻の小一時間前に到着。チェックインの機械も並ぶこと無く行えて、出国とセキュリティも待ち時間ゼロ。14時前には搭乗ゲートに着いてしまったのだ。
となれば、ラウンジで寛ごう、と言うコンテキストなのだ。ラップトップを覗き込まれない様に、壁を背にしたソファー席に陣取り、メールのチェック。

名物のカレー

空港のラウンジでは、軽食と飲み物のサービスが提供されており、アラ還トレーニーの自分は、それも旅の楽しみにしている。搭乗したら即座に寝られる様に、ミニカレーとサラダ、生ビールも付けてしまおう。

柔らかな泡が立ち上る様を眺めるだけでも寛げる


明るいガーネット色が心を落ち着かせてくれる
透明に透き通った大吟醸

生ビール1杯で終わるはずもなく、スパークリングワイン、赤ワイン、日本酒、と一人で盛り上がってしまったアラ還トレーニーなのだ。

7:3の黄金比で注げたよ

搭乗したら、すぐに寝落ちしてしまい、離陸から高度が安定してからのドリンク提供までの記憶がない。

カレーは最早、日本人の国民食だよね

機内食はパスして眠る予定が、ドライカレーの香りに刺激され、食べながらダウンロード済みのNETFLIXのWANTEDを観て過ごした。眠ったのは2~3時間ほどか?

今時の機内食は侮れないよ

程なく機内の証明が付き始めて二度目の食事。無印良品とのコラボの八宝菜だった。米は餅米だったかもしれない、めっちゃモチモチだったのだ。

偏西風が強く吹いているため、サンフランシスコへの飛行時間が予定より小一時間短くなった。ソノおかげなのか?入国審査がほぼ待ち時間無しで済んだのだ。ただし、バゲージクレームでにもつが出てくるのはかなり待たされたのだが…

美味しかったけど、コレで$12.66、つまり約1,900円、って高いよね…(汗)

エレベーターでLevel 3、つまり出発ロビー階まで昇ってUberを呼んで、街に繰り出すのだ。そして、カフェテリアでホウレン草のサラダとツナサンドイッチを頂きながら、noteを書いているアラ還トレーニーなのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?