見出し画像

渡米day5 - 12/5

還暦に手が届く歳になって筋トレにハマった、アラ還トレーニーの自分は、12月4日の月曜日に、アメリカで合流した仲間たちとディナーを楽しんだ。と言うコトで、今日のnoteにはこのコトを書いてみたい。

あまり良い写真が撮れなかったが、雰囲気が伝わるだろうか?

折角のオーランドでのディナー、と言うコトで、場所はソレらしい所で、と言うコンテキストで選ばれたレストランは、Planet Hollywood Orlandoなのだ。

前菜をみんなでシェアするのが楽しい

アミューズメントパーク内のレストラン故に、味濃い目、脂質多目なラインナップが目立つ。サラダのトッピングのクルミも無駄に脂を帯びていたが、香ばしいロースト香は悪くはなかった。

ホウレン草とベリーのサラダ、苺とブルーベリー、ブルーチーズ、クルミがワインビネガーのドレッシングであえてある

メインはマヒマヒをチョイス、スズキに似た白身魚のグリルだ。ステーキと言う選択肢も有ったが、アメリカを旅すると食べ過ぎが怖いのだ。

照焼ソースが掛かっていたが、塩味を感じず、塩コショウを追加

ちなみに、仲間が頼んだ12ozステーキはこんな感じだ。

約350gの分厚いステーキ!

レストランの壁にはプロジェクションマッピングでデカデカと映像が投じられ、大音量で音楽が流れる。『アナと雪の女王』が流れると、店中で大合唱なのだ。サムネイルの映像と共に想像してもらいたい。日本ではなかなか見られない光景だ。

バイ・ザ・グラスで頼んだシャルドネ

見た目は良いが大味の料理だったが、雰囲気が楽しく、仲間とワイワイ会話が進んで、充実した一時を過ごすことができたのだ。さぁ、現地の火曜日の朝、今日も一日、楽しんじゃおう、と意気込むアラ還トレーニーなのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?