見出し画像

サウナー2号のサウナ日記#4

どーも2号です!
いきなりですが、お知らせです。

飯田市新型コロナ感染拡大防止の為、公共施設の休館期間が2/14まで伸びました!

https://www.city.iida.lg.jp/site/bunkakaikan/kansensyou.html

と言う訳で、
かぐらの湯の営業再開も延期と成りました┐(´д`)┌

いやーね、困っちゃっいますよ。
そろそろホントにサウナ入りたいんですけど、近隣の温泉施設も時間を短縮してたりして、なかなか行けるタイミングがない!

これは真剣にテントサウナを作る為に動く方向性にしていくしか無いかもしれませんね〜!

という事がこの一週間で起き、トレーニー2号の筋トレ日記も継続と言う事に成りました。

2/1(月)久しぶりに筋トレをオフにしました。
理由としては、
1.午後から偏頭痛が出てやる気が起きない。
2.日曜日に一日作業してからの筋トレで疲労感が凄かった。
と言う訳で、お休みにしました。
先週からの変化でいいますと…

ついに!
腹圧ベルトを買いました!!
パチパチパチパチ⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

いやー、買ってしまいましたw
今のところ2回使っていますが、最高ですね!
買った初日にスクワットをしたのですが、腰の安定感凄いです!
日曜日はインクラインベンチプレスをやりましたが、終わったあと腰の痛みがなくとても満足しています!!

あと

ステッパーも同じで買いました。
2号はずくが出ない(めんどくさがり)のでこの寒い中外を歩きたいと思わないんですよね。
雨が降ったら尚更口実付けてウォーキング休んだりするので、室内で歩けるステッパーを買いました。

だいたい筋トレ前に糖質とタンパク質を取ってから30分〜1時間程時間を開けて始めるのですが、その間やる事なくて布団とかでゴロゴロYou Tube見てたりしてるとやる気が無くなって来ちゃうんですよね(自宅トレーニーあるあるだと思う)
なのでその間ステッパーを踏みながらYou Tubeを見てやる気を上げる作戦をやりました。
これがまた非常にいい!!
ステッパーを踏んでるとお布団とはちがって立ってるのですぐ行動できます。
なので筋トレへの入りがスムーズになった様に感じました。
是非自宅トレーニーの皆さんは買ってみてはどうでしょうか!(ステマ)

それから、今年は体を外側に大きくする為に懸垂を頑張って居るのですが、2号の居る部屋は古民家造りに成っている為、梁が出いるのです。
多分普通のトレーニーの皆さんだと健康ぶら下がり機みたいな物で、懸垂をやると思うのですが…
2号はその梁で懸垂をやる様にしています。
(部屋のスペースがなくチンニングマシン置けないとは言えない。)
梁は結構頑丈なので壊れにくいのといろんな柱と組んであるので揺れたりしません。
なので安全に懸垂が、できると思います!

なので、自宅トレーニーの皆さん是非古民家への引っ越しをオススメします!
あわよくば、遠山郷へ来てください!(こっちが本命)

では今日の所はこの位で、これを書いている時は大雨ですが、読んでくださった皆さんも風邪を引かぬようにサウナか筋トレで免疫力を上げて頂きたいと思います

それでは皆さん
おやすみなんしょ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?