見出し画像

アトピーさんは、やせている?

【アトピーさんは痩せ型が多い】


私は、アトピーについて長年色々と調べていますが、

「アトピー=痩せ型」という情報をたまに見かけます。

そのたびにちょっとモヤる私がいます。

なぜなら、私自身が痩せ型じゃないから。


「やせているね」

なんて、お世辞にも言われたことないですよ笑


でも「めちゃくちゃ太ってる」わけでもないんです。

小太りなアトピーもいる

あなたには、

今までの人生の中で、

人に言われていちばん衝撃を受けたひとこと

がありますか?



私は現在43歳ですが、これまでに

進学や就職や結婚や出産など

さまざまなライフイベントを経験してきました。


しかし、その中でも、

私にとっての人生上最も衝撃を受けたのは、

大学生の頃、言われたひとことです。

それは…

「この小太りがっ!!💢」



だれに言われて

どんな場面で、

この言葉が登場したかというと…


大学生1年の頃、高校生の男の子とお付き合いしたことがありました。

結局すぐにお別れしたのですが、

別れ話が終わって、

自転車にのって去ろうとする彼が、

ふと振り返り、私に向かって

「この小太りがっ!!💢」

と叫んだんです。


叫ばれた瞬間、

予想外すぎる言葉に

意味がわからなくて

取り残された私は真っ暗な公園で

しばしポカン。。。


そして意味がわかった途端に

笑いが止まらなくて、

1人でめっちゃ笑いました。

プー(´゚;Ж;゚`)ーッ!!


太ってると思ってたのなら、

【太ってる】とか【デブ】

いいのに、

わざわざ【】をつけてくれる

彼の律儀?几帳面?生真面目?素直さ?に

なんか感動すらしました。


つまり、なにが言いたかったかというと、

私は自他ともに認める小太りということです。

(๑>؂<๑)


アトピーでも小太りな人はいます。

むしろ、脱ステなどをやっていない場合は

小太りの人の方が多いんじゃないかな。


食べるの好き。でも消化機能が弱い

アトピーさんは、食べるの好きな人が多いと思います。

で、色々と食べちゃうんだけど、

消化機能が弱いから、

消化しきれないものが

肌のから排毒されるというわけ。(イメージ)


消化機能の向上や腸内環境の改善は

アトピーの改善に良いっていいますよね。


乳酸菌飲料の宣伝のコピーも

アトピーについて書いてるもの多いですし。


消化機能や腸内環境が良くなって

アトピーが改善すると、

体内の循環が良くなり、

小太りのアトピーさんもやせることができるような

気がします。


まとめ

今回は

アトピーさんは痩せ型とは限らないよ!

というお話をしてみました。

アトピーで小太りな私は、

痩せ型のアトピーさんがとても羨ましいです笑




というわけで、
今日はこんなところでおわりにしますね。

ありがとうございました

(*˙︶˙*)☆*°



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?