見出し画像

もう社会人 

もう中学生
もう高校生
もう大学生
もう…あと1時間で3月が終わり、
新社会人になります。

前半の「もう」は、責任なく学ばせてもらう身分だったけど社会人は責任もあるし、さまざまな義務も発生します。


だから、いままでの「もう」とは重みが違う。
実家から出るのも初めてなので、色々変化がある。

今日は部屋の片づけをしたり、
地元の公園を散歩したり、
居なくなる前に日ごろの感謝を込めて、
久しぶりにクッキーを作りました。

中学生の頃からつかってるレシピです。バターの香りがふわっと鼻を通り抜けて、サクサク。

久しぶりにクッキーを作りましたが、定番のレシピで身体も覚えていたので、いい感じにできました。

余談ですが、焼く前の「生の生地」、
あれ衛生上微妙なんですけど、すごい美味しい。
手作りクッキーをつくる人の特権です。

あと夕食時には、
父が好きなチキンステーキを振舞いました。

塩コショウのシンプルな味付けの。
普段ならレシピ調べないぐらいシンプルな料理だけど今日は少し特別な日だから、ググった。



焼き方でこんなに食感変わるのかぁ、と。
ジューシーで柔らかい。めっちゃ、おすすめです。



そして、明日の準備をほどんど済ませ、
今、noteを書いています。

ご存知の通り私はもう中学生が好きなので、
タイトルは「もう社会人」にしました。

半分ふざけたつもりですが、半分マジです。

3月は旅行、研修、卒業式、飲み会、お出かけ、買い物等々。楽しいことばかりで、あっという間に過ぎていきました。

2月末までは、コロナで引き籠っていました。
「ひとり楽しい~」「家族さえ元気だったらいいや」と考えることで、本当は外に出たくてウズウズしている自分を足止めしてたような気がします。

3月はその分はじけて、たくさん遊びました。
すると自分が思っていた以上に、「卒業後も会いたい」と思える人がたくさんいることに、気が付いちゃいました。


凄く嬉しいことだし、ありがたいこと。
でもその分、旅立つのが寂しくなっちゃた。

まず一つ、そんな心境です。


そして、もう社会人になるんだから
なにか一つ目標というか、意識したいことを
noteに書き留めておきましょうか。

ひとつ、等身大の自分でいること。
無理してまで良く見せようとしない、
わからないことはわからないと素直に聞く。
変なプライドを持たない。

ふたつ、体と心を大切に。
自分が壊れるようなことがあったら、休む。
無理をしない。よく食べて、よく寝る。

息抜きも大切です。
お笑い動画を見て、笑おう。
好きな音楽を聴こう。
人と話そう。散歩しよう。

みっつ、つながりを大切に。
今までで会った、家族や友人はもちろん
これから出会う会社の同期、先輩方、営業先の方々も。感謝の気持ちを持つこと、あいさつする・・・

基本的なことを怠らないように。

よっつ、「人生ネタ作り」の精神。

失敗も、つらいことも、学びや笑いに昇華したい。
そのためにも、客観的に自分を見つめて文字に起こして、披露する場が必要です。

なので、働き始めても
noteは続けていきたいと思います。


つぶやきの日が多くなりそうですが、
なにか言葉を残す習慣を途絶えさせないように。

noteを通してつながった皆様とのつながりも、
とても尊いものだと考えています。


社会の荒波に揉まれることで
今までと違った、新たな一面をお見せできるかもしれません。それはそれで、面白いはず。



ですので、これからも宜しくお願い致します!




それでは、最後まで読んで頂きありがとうございました✨

















この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?