見出し画像

【なぜ 足が大切なのか】

【なぜ、足が大事なのか】

そもそも、なぜ、足が大事なのか。

わかっているようで、
あんまり考えませんよね☺️

歩くためには必要だし、
立つためにも必要。

その辺りはわかります。

では、他には??

例えば、脚(大まかに下半身)に
力を入れずにピンッと
背すじ(体幹部も)を伸ばそうとしたら
どうです?? 難しくないですか?

脚がしっかり
地面を押さえつけてくれるから
体幹部も力を入れやすくなってきます。

体幹部がしっかりしないと、
腕は上手く使えません。

猫背にして、腕を前から挙げて
真上に伸ばしてみましょう‼︎

肩、痛くないですか?
痛くなくても、辛い体勢じゃ
ないですか??

脚(下半身)に力が入る

体幹部に力が入る

肩も動きやすくなる

と、言う流れですね。

そして、その脚の先にあるのが



です👣

だから、足に力がうまく入らなければ
足より上にある部分に
とても負担がかかりますよ。

と、いうお話でした☺️

足について知って、
足から元気になりましょう‼︎

ではでは、このへんで、
したっけです🐾

追伸
まずはお気軽に相談してみてください☺️

こちらの公式LINEから
あなたの悩みを教えてください☺️
↓↓↓
とかち足の相談所公式LINE
https://lin.ee/iHa3XYP


【とかち足の相談所】

ホームページ
https://tokachiashi.jimdofree.com/

看護師専用インソール
https://nurse-insole.jimdosite.com/

ワタナベコンサルタントオフィス
渡辺代表との対談‼︎
https://youtu.be/eXq-5uZOXqY

YouTube
https://youtube.com/channel/UCmLK-IvU0ps8_dqgb5kOddA

Facebook
https://www.facebook.com/tokachiashi

Instagram
https://www.instagram.com/tokachi.ashi/

Twitter
https://mobile.twitter.com/tokachiahi


【健康をプレゼントしませんか?】
とかち足の相談所の施術やインソールなどは、ギフトとしてもご利用頂けます。
お気軽にご相談ください。

【とかち足の相談所はこどもギフトに参加中】
皆様から頂いた相談料で、毎月1冊ずつ、「えんとつ町のプペル」をどこかの子どもにプレゼントしています😄


#外反母趾
#インソール
#帯広
#足
#姿勢
#腰痛
#理学療法士

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?