見出し画像

〖予告〗時計屋が高級腕時計についてちょっと話していきます

こんばんはー

私実は高級腕時計店で働いています。
わりとガチガチの高級店です。

みなさんは最近、腕時計をつけていますか?
金額は問いません。
スマートウォッチでもいいです。
腕に時計をつけていますか?

完全に主観ですが、
40歳以上の方は男女問わず、多くの方が着けてみえる印象です。
30歳代の方は、男性の方が多いですね。
20歳代になると、ググッと着けている人数は減る気がします。

これが、高級腕時計の話になると年齢は関係なくなります。
身も蓋もない話をしますが、金持ってる人が着けられるものだからです。
若くても稼いでいれば、高級腕時計を購入できますからね。

さてさて、ここからが本題です。
日本は、物価の上昇や増税が続いているのに賃金が上がらないということが度々議論になりますよね。

お金がない!!!!

という話がずっと続いているわけです。
それなのにも関わらず、高級腕時計市場は拡大を続けています。
なぜでしょうか??

日本に限った話では無いです。
世界共通で、高級腕時計市場というのは成長が続いています。

お金が無い。不景気だ。

と言われ続けているのにです。

なぜでしょうねー?
その辺の話を今後記事にしていきたいと思います。

経済学的なお話では無いです。
学術的な専門知識はありません笑

高級腕時計に限ったお話で、
消費者目線ではなく、完全にその商材を売っている人間の目線で話したいなーと思います。

乞うご期待!(´・ω・`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?