見出し画像

これからのババア女子は子供服のズボンだ。

まずはファッションスナップ

最近大好きでたまらないのが子供服のズボンだ。年を取ってからあんまり服を買わないタイプに変わったのだが、ここんとこ立て続けに買っている。

まずはこれらの写真を見て欲しい。あまりにも皆さんにお伝えしたくて、さっき部屋で撮った自撮りだ。ネコのトイレが写り込まないように苦労した。

女児用160サイズ、黒。完全に綺麗目細身パンツじゃないか。

違いが分かりにくいだろうが、女児用160サイズ、インディゴデニム。スキニージーンズそのものじゃなかろうか。そして最近の女児、侮れないほど脚が長い。余る。

男児用150サイズ、迷彩。150は若干短めなので、裾をちょっとだけ折った方が座りがよい。そして、女児用より少しだけゆったりしている。

男児用170サイズ、迷彩、ハーフカーゴパンツ。ちょう好き。迷彩!ハーフ!カーゴ!万歳!

子供服ズボンおすすめポイント①:楽

なによりもおすすめしたい点は、楽ちんなこと。とにかく穿いてて楽。なぜなら、子供服は動きやすさ第一優先で作ってあるから。締め付け一切なし。伸縮性抜群。ストレッチ、など謳ってなくても、デフォルトでストレッチ素材なのだ。

そして、ウエストはゴム。

ゴムとかいう以前に、まるで異素材ミックス、というかカラーコーディネート、というか、可愛くて気分上がらないだろうか。そしてやっぱり、ウエストゴムは楽。

子供服ズボンおすすめポイント②:安い

子供服は高い!という話もあるが、多分あれはどんどん成長してすぐ着られなくなる子供事情を加味しての話ではないだろうか。40を越えた女子はもうそうそう背は伸びないので、そうすると大人用のどんなファストファッションも撤退せざるを得ないほどの安さだ。

なぜなら、消費税抜き価格で、1,000円しないからだ。月に5本買っても、5,000円だ。そんなにいらないが。

ショッピングが、楽しい。

ワークマンにも手を出したいが

先日、ワークマンがめきめき躍進してきてしまむらも青ざめる、みたいな記事を読んだ。ワークマン。ガテン系、というか、作業服系も好きだ。離婚して元夫の車屋を離れた時、自分用のつなぎを改めて買おうかと思ったくらいだ。お金なかったからやめたが。

余談だが、つなぎ服は動きやすいうえに汚れることを一切気にしなくていいので、家事をするにも楽だ。主婦におすすめしたい。ただし、洗濯するとなかなか乾かないから、スペアも必要だ。

男性ユーザーメインの作業服系でちょっと残念なのが、自分にちょうどいいサイズがあまりないことだ。アウトドアっぽいごつい靴しかり。なので、もしめきめき躍進中のワークマンがレディスを視野に入れたサイズ展開をしているのなら、ワークマンにも手を出したい。

トーコおばさん、154cm。今んとこ、ズボンはメンズよりキッズが適合サイズではあるので。

この記事が参加している募集

アマゾンギフト券を使わないので、どうぞサポートはおやめいただくか、或いは1,000円以上で応援くださいませ。我が儘恐縮です。