見出し画像

21_after all, I understood he tried to use me

 それは海に行った帰り道に起こった。海は、どちらかというと仕切り直しの仲直りで再スタート、みたいなイベントだった。とても楽しみにしていて、そして実際帰途に就くまではとても楽しく幸せだったのだから、どうしてあんな転げ落ちるように破綻が展開していったのか、なんだか信じられない。

 道に迷ってしまったこととわたしのナビの不手際、彼の自分頼みと責任転嫁の右往左往で、車内がすっかり不穏な雰囲気になってしまい、またこの展開か、と落ち込みつつ、でもこんなことを繰り返すのも嫌だし、努めてどうでもいいようなことを喋って持ち直そう、としていた時だった。

ここから先は

7,489字
既刊の印刷書籍版、PDF版に追加して、有料マガジン版を作りました。note発表当時の初出バージョンは今でも無料noteで公開中です。そちらを探してご覧になってもいいですし、まとめてマガジンで購入くださっても嬉しいですし、読み比べてみるのもオススメ!

菊池とおこの第一冊目エッセイ集。2017年から2019年にかけてnoteに発表したエッセイの加筆修正セレクト版。 恋愛だとか助平だとか、結…

アマゾンギフト券を使わないので、どうぞサポートはおやめいただくか、或いは1,000円以上で応援くださいませ。我が儘恐縮です。