見出し画像

#7 目標ができた日

こんにちは、とこしーです。

昨日から大雨警報が発令されていた福岡は、梅雨に振り足りていなかった分くらいのまとまった雨が降りました。
我が地元、朝倉も警戒レベル4まで上がり、近くに雷もガシャーンと落ちたりして、そわそわな夜でしたが、何事もなく夜はあけてくれました。

うちの地元は、2017年の九州北部豪雨で被害を受けているところも沢山あって、この季節になると大丈夫かな?って心配になります。

そんな私は、地元が凄く好きでよく地元の仲間とも未だにあったりします。
九州北部豪雨の時も、地元の仲間が久しぶりに集まって遠出するその日でした。

朝から雨がひどいねとは思っていたのですが、とりあえず集合して、高速に乗り宮崎に出かける途中、あまりにも雨が酷くて、やばいかも…って言う事で山田のSAで休憩をしました。

すると、全国版のニュースで朝倉が危ないと、氾濫ギリギリの川や浸水したところなどが映像で出ていました。

いよいよヤバいね、という事で、杷木のインターで降りて引き返すことに。

帰る途中、メイン通りは渋滞もすごかったし、道が浸水しているところもあった為、ルートを変えて無事帰りつきました。

この日の雨は、本当に酷かったです。
バケツをひっくり返した雨と言う比喩が通用するレベルではなく、とりあえず、すごく降っていました。

そんな大好きな地元ですが、今日連絡とっていてふと思ったんです。
もっと楽しめるように何か計画しようかなーって。

ゴルフコンペをやろう!
もちろん身内限定だから、ゆるーいコンペでだけど…笑

そもそも私、ゴルフやった事ないしコースを回る練習も兼ねてね。

地元のメンバーが楽しめるゴルフコンペ、時期は未定ですが、頑張って仕事して、絶対開催したいと思います。

楽しみが、目標ができました!

これからも、張り切ってお仕事頑張ります!!



by とこしー

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?