見出し画像

自己紹介と雑目次

はじめまして。クワガタです。

沈黙は金、多くを語るのは野暮・イタいみたいな風潮に流されてどんどん語彙が失われていくのが嫌なので、そういうものを振り切って言葉をつくす練習を積む場としてnoteを使っています。(なぜnoteかは最初のnoteで詳しく書いています)

今のところ特に軸は設けずに、思いついたことを書いています。

ぼくはまだ学生の身なので、職業や肩書きや夢で自分が何者かを示すことは難しいのですが、どんな人間かぐらいはなんとなく分かってもらえるよう、「何が好きか」をに簡単な自己紹介をしたいと思います。(下線部には関連する自分のnoteを貼り付けています)

・ ・ ・ ・ ・

所属

東京大学経済学部の4年生です。 ですが今は休学中で、来年も4年生です。

出身

葛飾区に生まれ、住んでいます。

性格・資質

最近やったエムグラムです。

性格は全部、資質は「雑談力」以外当たっていると自分では思います。

趣味

家事をしながらラジオを聴く
ストレッチしながら映画を見る
筋トレ
散歩・自転車
紙とペンで考える
絵を描く
デジタル彫刻

好きな言葉

中庸
尊重
無駄
ベタ

嫌いな言葉

考えるな、感じろ!
(これは考えつくした後にはじめて使われるべきで、いまは思考放棄の免罪符に使われている気がします)

死ぬこと以外かすり傷
(痛みに鈍感な強者の理論という感じがして嫌です)

根性

好きなテレビ番組

半分、青い。
クレイジージャー二ー
ブラタモリ

好きな脚本家

古沢良太
野木亜紀子

好きなラジオ番組

オードリーのANN
ハライチのターン
アフター6ジャンクション

好きな映画

ビューティフル・マインド
桐島、部活やめるってよ
グッドウィルハンティング
勝手にふるえてろ

好きなアニメーション映画

ズートピア
KUBO
ファインディング・ニモ

好きなアクション映画

96時間
ジャスティスリーグ
インクレディブルファミリー

好きなホラー映画

死霊館2
ヴィジット
リング

好きな小説

インザプール
フラニーとゾーイー
蜜蜂と遠雷
何者
モモ

好きなエッセイ

社会人大学人見知り学部卒業見込み
そして生活はつづく
杏のふむふむ

好きなマンガ

ワンピース
リアル
ブルージャイアント
惑星のさみだれ
ワールドトリガー

好きな有名人

バナナマン
星野源
清竜人
吉澤嘉代子

好きなyoutubeチャンネル

兄者弟者
ガーリィレコードチャンネル
カジサック

好きなアイドル

ももクロ
乃木坂
ひらがなけやき
でんぱ組

好きなゲーム

ワンダと巨像
デモンズソウル
428
勇者のくせに生意気だ

好きなスポーツ

バレーボール
アメリカンフットボール
プロレス
相撲

好きなプロレスラー

真壁刀義
マイケル・エルガン

好きな力士

栃の心
石浦

好きなアニメ

プラネテス
ボールルームへようこそ

好きな街

上野

好きな鉄道

銀座線

好きな筋トレ

レッグプレス

好きなボールペン

ジェットストリーム

好きなフォント

游明朝

好きな柔軟剤

ファーファークリスタルムスク

好きなラーメン

千里眼
一風堂

好きな公園

目黒天空庭園

はまっているゲーム

スマブラ

いま読んでいる本

『サラバ!』
『羊を巡る冒険』
『左ききのエレン』

なぜクワガタか

カタい人間にみられるので、名前もそういうものにしようと思いました。
くわがたはそれにピッタリだし、中身が小さくて柔いというのも合う。
音の響きもカタい。
片仮名で「クワガタ」とすれば字面までカタい。
四文字というのもカタい感じがしていい。
という感じで決まりました。

・ ・ ・ ・ ・

以上です。読んでくださってありがとうございました。
最後に、noteのアイコンのボツをのせてみて終わります。

この記事が参加している募集

自己紹介

PLANETS10を買いたいです。