見出し画像

#071 映画『変な家』ネタバレなし。

みました。

若者でほぼ満席。
わーを!

そして、街は観光客らしきみなさんで大賑わい。

何語かわからない。
英語、フランス語、中国語系、タイ語、、、
背の高い人、多くの日本人と同じくらいの人、私と同じくらいの高さの人もたくさんいた。

劇場は若者でほぼ満席!

実は、小説『変な家』を先日読み上げてしまったので、内容はほぼ知っていて、映画版は少し違うらしいことも聞いていた。


巧妙なフィクション。

どんな本を読んで育ったのだろう。
ミステリーとか読んだんだろうな。
動画かな。
雨穴さん。

私はおとなになって最近2024になって、やっとミステリーを読み始めた。
音読している。それでも同じ行を読んだりするけど眠くはならない。
読めない漢字も出てくる。
それもまた良い。

経験をすることが何よりも価値があると思う。

おやすみなさい