見出し画像

彼氏のお母さんになっていませんか?

先日、知人の女性からこんな相談を受けました。

『俺と付き合いたいなら俺の価値観に合わせてね』

と、好きな人に言われたんですがどうするべきかな?

『自分がそれで幸せなら付き合えば良いんじゃね別に』
とやんわり適当に答えたのですが、本心では
『なんだその屑男!!そいつが好きなのは君じゃなくて自分だぞ!!』
と思っていました。

何故かって?

『俺の価値観に合わせてね』
この言葉をどう裏返しても『I LOVE YOU』 にはなりません。
『お前の価値観とかどうでもいいから。』にしかなりません。

でも好きな人に言われたらなんか『I LOVE YOU』に聞こえるぅぅぅぅ。
不思議ですよね、でも何となくわかりますその気持ちも。

ですが、よく考えてみてください。
彼は自分が居心地よくなる為にアナタを変えようとしてるんですから、
どう考えてもアナタの事を思って幸せにはしてくれませんよ。
アナタは二の次です。彼は自分が幸せになるのが先。
付き合うんだったら一緒に幸せになりたいものです。

『でも好きなんだもん。どうしよう。』そうなりますよね。

じゃあ解決策でも探してみましょうか。

驚くことに、恋人との価値観の違いはとてもよくある話。
言ってしまえば、価値観の違いは人の数だけあります。
そして価値観の違い問題は未来永劫この世から消える事は無いんだろうな。と個人的には思っています。

なんでかって?
そりゃ人間だもの。みつお

『じゃあ、どないすればええねん』
と関西弁が聞こえてくる気がしたのでお答えしましょう。
価値観が似ていても、価値観が全く同じ人間なんか居ない。
という大前提を頭にぶち込みましょう。

そう考えると、『何を当たり前の事を悩んでいるんだろう。』
ってな感じに悩んでいる事すらバカバカしく思えます。
『じゃあどないすればええねん』
と全く同じ関西弁がまた聞こえてきました。それにも答えます

解決策はズバリ二つ。※秘密の3個めが最後に書いてあります
1,聖母のような温かい心で相手の価値観を受け入れる
2,黙ってろクソ男が!と一喝する

この二択ですね。

断然二つ目をお勧めします。
俺に合わせろ系の男に一つ目の選択肢を取った未来にあるのは
その男のお母さんになる運命しか待っていません。

相手の価値観に合わせて関係を構築していく、相手はわがまま言いたい放題
最初は良いですよ、『かわいいなあ』なんて思っちゃったりして。
でもその内、身の回りの世話もさせられて気が付いたらお母さん状態。
掃除洗濯家事、機嫌取り。終いには性欲処理までするお母さんです。
お母さんのような存在と性行為をするなんて気色が悪い男です。
言い方を変えたらただの奴隷です。

まぁ最後の方は言い過ぎましたが、1の選択肢を取るなら
アナタの価値観も受け入れて尊重してくれる相手にしませんか?

人間は互いの価値観を尊重し合って、
お互いの価値観の違いを楽しみながら生きていくもんです。
一方通行は言ってしまえば戦争です。
アナタを殺してまで相手に合わせる必要がないのは恋愛にも適用されます。

幸せになってください。
本当に良い漢は、女性のわがままは蜜の味と言いますよきっと。
アナタの価値観を尊重して合わせてくれる人を探し続けてください。

それでは、また今度!!!!
次回は愛するという事でもお話しますか。


PS,余談ですが、極稀に完全無欠のお母さんになれる女性もいるから一概には1の選択肢が悪いとは言い切れませんがね。
あと、実は秘密の選択肢の3番もあります。
3,圧倒的にお金を稼いできてもらう。
です。地獄の沙汰も金次第って事ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?