見出し画像

コンセプトシェアハウスって知ってますか?

テーマを持ったコンセプトシェアハウスが増えています。

どうも、東京シェアハウスのカズです。
みなさんは住まい探しをするときにまずは家賃やアクセス、部屋の広さなどいくつかの観点から物件を絞っていくと思います。

シェアハウスの場合も基本は同じ。でもひとつだけ大きな違いがあります。

実は東京シェアハウスでは一緒に暮らす「シェアメイト=コミュニティ」のタイプから自分に合う物件を探すことができるんです。今日は近年になって人気急上昇中の「コンセプトシェアハウス」をご紹介します。

画像1

複数人で共同生活するシェアハウスにおいて、一緒に暮らしている人たちの考え方やライフスタイルは家の居心地の良さに大きく影響しますよね。

でもたまたま趣味嗜好が合った人に出会える確率はそれほど高くない。
そこで生まれたのがコンセプトシェアハウスなんです。

国際交流、クリエイター、起業家、音楽が趣味、ペットが好き、などなど。
いくつか挙げるだけでも幅広いテーマを持ったシェアハウスがあります。
そう考えるとシェアハウスへのハードルも少し下がるかも。

東京シェアハウスでも物件探しで便利なのが「テーマで探す」見ての通り、色々なジャンルがあります!実際の暮らしを想像するとワクワクしますね!

知らない誰かと一緒に暮らすのは嫌だな、と思う方は多いかもしれません。でも、もしそこで気の合う仲間や一生関係が続くひとたちに出会えたら、、
不安に思っていたことが一気に楽しい生活に変わるかもしれません。

スピックバンスター_6 (1)

その確率をグッと高めてくれるのがコンセプトシェアハウスだと思います。

コンセプトシェアハウスはテーマに合わせた設備があるのも魅力のひとつ。
例えば音楽好きの人には嬉しい、本格的なスタジオ付きの物件もあります。

画像3

他にもフリーランスの人向けならワークスペースが充実していたり、娯楽を楽しみたい人にはシアタールームがあるハウスもお勧めです!

人それぞれの生き方にテーマや個性があるようにんシェアハウスもその人に寄り添った住まいや暮らしを実現する為に日々進化を続けています。

もしかしたら、一人暮らしとは一味違った住まいの探し方ができるかも。
こんな家なら住んでみたいな、と想像を膨らませて楽しんでみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?