見出し画像

【辺境】浜川崎のカタストロフィックな光景。鉄オタではない、街歩きYouTuberが川崎の果ての工業地帯で見た物【動画あり】

今日の散歩はとても有意義だったなと感じることがある。この日の散歩はそんな散歩だった。

なにか形に残しておきたいと思ったので、記事を書くことにした。ちょうど執筆欲が昂って、久しぶりに文章を書きたいと思っていたところだ。

有料にしたのは、誰彼構わず多くの人に読んでもらいたいというのではなく、私のしていることや私の文章の雰囲気を本当に好きだと感じる人だけに届けたいと思ったからだ。敢えてハードルを設けた。

画像3

最近はもっぱら神奈川県を歩いている。

東京都区内の主だった都市はあらかた歩いて回ったというのもあるが、神奈川が内包しているダウナーな空気と混沌に少なからず惹かれているというのがあるかもしれない。

神奈川県と聞いて近代的でシャレオツなイメージを抱く者もいるだろう。

画像1

しかしそんなものは横浜駅至近のみなとみらい地区と極少数の都市くらいのもので、それ以外の地域といったら山と森とうらぶれた場末町ばかりだ(偏見&暴論&失礼)。瘴気と形容したくなるほどの陰鬱とした空気を醸している地域さえある。

ここから先は

5,491字 / 58画像

¥ 500

よろしければサポートをお願いします。記事執筆と活動のために活用させていただきたく思います。