振り込み詐欺

男「俺だけど」

父「良雄か?」

男「ああ、そう良雄」

父「どうした?」

男「仕事で失敗してどうしても今日中に三百万振り込まないといけなくなったから口座番号教えてくれる?」

父「仕方がないなあ。口座番号は☓☓☓の○○○だ」

男「わかった。それじゃあ悪いけど振り込ませてもらうよ」

父「まったく困った奴だ」

翌日

父「しまった!本当に振り込まれてる。あれは息子じゃなくて振り込み詐欺だったんだ」

かくしてこの父親はまんまと騙されて三百万円もの大金を振り込まれてしまいました。

これはアベコベ星で本当にあった振り込み詐欺の手口です。皆さんも振り込まれないよう十分注意しましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?