名探偵

探偵「部屋のドアには鍵がかけられていた」

男「密室という訳だ」

探偵「目撃者もいない」

男「密室でしかも誰も見ていない」

探偵「死亡推定時刻は深夜二時」

男「これじゃあ犯人は判らないな」

探偵「いや、犯人はお前だ」

男「何を根拠に私が犯人だと」

探偵「簡単な事だ」

男「聞かせてもらおうか」

探偵「犯人はお前以外にいないからだ」

男「何故」

探偵「ここまで言っても判らないのか」

男「全然」

探偵「ここが惑星カソだからだ」

男「で」

探偵「惑星カソには被害者と私とお前の三人しかいないからだ」

男「それで私をどうするつもりだ」

探偵「別にどうもしない」

男「だよな。この星には警察も無いし」

探偵「お前がどんどん殺すからだ」

男「もうしないよ名探偵」

探偵「頼むよ」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?