養子縁組

子供「よっちゃん家はお父さんもお母さんも優しくてオモチャだって何でも買ってくれるんだよ」

母ちゃん「そんなによっちゃん家がいいならよっちゃん家の子供になりな」

子供「なる」

母ちゃん「それじゃあこれが親子の縁を切る書類。父ちゃんと母ちゃんが書く所は記入済だからお前の名前を書いて役場に持っていきな」

子供「書類、用意してたの?」

母ちゃん「そしてこれが養子縁組の書類。よっちゃんのお父さんとお母さんにサインしてもらって役場に届けな」

子供「用意が良すぎだよ。僕なんかいらない子なんだね」

母ちゃん「よっちゃん、よっちゃんってお前がよっちゃんじゃないか。うちの方がご飯が美味しいからって昨日養子縁組したばかりなのに。もういいからとっとと自分の家に帰んな」

子供「はーい」

母ちゃん「ああ、それからあんたん家に行ってるうちのマメ太にいい加減帰って来いって言っといて」

子供「へーい」

母ちゃん「ほらご飯ばっか食べてないで早く帰んな」

子供「ほーい」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?