見出し画像

Mean Streets 【Limited Exhibition】



Limited Exhibition
マーティン・スコセッシがスクランブル交差点の向こう側にいる。それに気がついたのは10年も後のことだった。

ジョニー・ボーイは海辺のダイナーにいる。バーガーとビールとケーキで上機嫌だ。スピーカーからは聴いたこともない音が鳴っている。映画の中でしか流れない音だ。壁には色々な映画が貼りつけてある。

ビールを飲みながら奥へ行くと描きかけの映画が散らばっている。よく見るとそこには自分の話が壁に貼りつけてある。これを描いてるやつはどこにいるのか?と訊くと「海にいるよ」と言う。

「別に俺は自分のことを描かれて怒ってるわけじゃない。どんな奴が描いてるのか面を拝んでビールでも奢らせてやろうと思ってるだけだ」と言うとそんなの知らねぇよという感じの背中を向けて肉を焼き始めた。「じゃあちょっと海岸に行ってこようかしら。すぐ戻ってくるからさ。すぐね」という言葉は肉を焼く鉄板の中に吸い込まれていった。

海岸にそいつはいた。すぐにわかった。そいつはでかい象だった。長い鼻で器用に描いていた。「こういうのは何て言うんだっけ?」と呟きながらビールを飲もうと瓶を傾けるが出てこない。空になった瓶を覗いてもやっぱり象がいた。



『Mean Streets』Long trailer

All  trailers
Instagram @subterraneans_film


All  storys
Mean Streets 【Dawn】
Mean Streets 【Allusion】
Mean Streets 【Yokefellow】
Mean Streets 【Seaside】
Mean Streets 【Three heads】
Mean Streets 【Eight o'clock】
Mean Streets 【Six percent】

Mean Streets 【Limited Exhibition】

Mean Streets 【Movie Screening】

『Mean Streets』最後のストーリーは2021年12月28日特別ロングバージョンの映像とライブ演奏による生サントラでの上映をDAYS386にて行います。
さらに2021年12月10日から28日まで絵の展示も行っています。

12/10-12/28
Suga Takuya×Izmix Exhibition
『Mean Streets』

12/28
Movie Screening
Live/Subterraneans
Entrance free/19:00 start

more info   DAYS386





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?