見出し画像

ターナーLOVE…💙💕


東京で一番多く写真を撮った球体…

寒空の中で、1人で出迎えてくれた球体を

「なんともこのフォルムと、色艶と…存在感❔😆」

よく分からない知的好奇心、旺盛。芸術フェチ

 ここで注意 マニアとフェティシズムの違い

マニアは知的好奇心で、フェチは若干危ない…

萌えよりも恍惚に近いものを感じます✨

トリックアートとロダンと、そしてターナーに

心を奪われた世代です…

美術界のノーベルではないでしょうか?

芸術は爆発だ🔥😭ダイナマイト💣️

発煙筒とダイナマイトの筒?が似てるような…

学童期に偉人の伝記を漫画で読んでいました🍀

だもんで、ちびまる子ちゃんに親近感が…

😆ちなみに「もものかんずめ」では…

お姉さんはイタコとか様々な転職を繰り返し…

よく分からないとボヤかれてましたかね❔

晩年まで岸辺や陽の光りを描いた画家

https://youtu.be/7UGFFc4_YfA

山下達郎さん ターナーの機関車を詠う

言わずも知れた山下達郎さん、🇯🇵の代表する音楽家が何を観たのだろうか…❔

それが気になって、ターナー展に伺いました。

当時確か、J-WAVEの森ビルのクリス智子さんの昼過ぎの番組がお気に入りで、

細野晴臣さんがCMで歌うのも、なんてハンサム💙🎶ららららら~ら🎵なんて

一緒に横揺れしていた世代です🍀

LAWSONのCMの、森高千里さんとの夫婦姿✨

「素敵な紳士発見💙✨🍀👁️」

キラキラ輝いた世代です

京都の今はなきアーティスト、レイハラカミ。

矢野顕子さん、くるりの岸田繁さんとの交遊が深かった人物…早すぎる天才の逝去に

心痛めた青春時代を振り返った朝方…

「福岡の空が見たい…」愛媛で愛娘さんと暮らす

高校の首席の生徒会長はこう漏らしました。

当時まだ19才、気が利いたことが言えずに…

戻っておいでよ❕と明るく伝えたけど。

村上龍好きで、東欧文学を京都の学府に学ぶという彼女が…

当時何を考えてるのかさっぱり分からずで。

ご慈悲の情けで、私と学友としてあられるのだろうな…と劣等感の塊でした。

木綿さん、本当にごめんよ…

空を見上げて思うことは…写メール送れば良かったんじゃん💦

父の口癖 バカじゃん😥やめてよ

知識量の差で平気で家族を見下すのは~🌠

父と娘との壮絶な知識でのバトルは…

もう学童期から火蓋が切って落とされておりました🔥

パートナーへのドンマイソング 

アイムオーケー、多分。

おのれ、マルチリンガルめ⚡

ユニバーシアード福岡でカパプーとか観ながら

父の通訳ボランティア観に行ったはずなのに…

体育館で執拗に体操選手にカメラを向ける

叔父さんに目が行く幼少期を🦄

私にとって🦄とはホソク氏ではなく

カパプーという伝説のカバとユニコーン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?