見出し画像

盛り上げ上手

飲み会があると、会社関係やプライベート関わらず、
盛り上がる時と盛り上がりがイマイチなときがある。

自分のテンションとかコンディションももちろんあると思う。
それ以上にメンバーによっても大きく違ってくる。

その人がいれば、どんな場でも盛り上がるなという人がいる。
あれって何なんだろうか。

面白い人や、楽しい人、いわゆるムードメーカー的に、
いつでも振る舞える人は確かにいるので、
そういう人がいる場だと、盛り上がるから、
人任せではないけど、安心して楽しめる。

初めて飲む人とはそういう空気か分からないから、
緊張するし、不安に思うこともある。

そもそも不安な気持ちがある時点で、
盛り上がらない要素を作っていることになるのだろうか。

どんな時でも盛り上げるように頑張ろうと
思って参加すればいいのか、そんなの疲れるしな。

盛り上がらなくても、会話が途切れず、
いい雰囲気で飲める場合もある。
そっちに方が難しいのかな。

盛り上げ上手がいる飲み会に、久々に参加した。
初めて一緒に飲む人だったので、こちらは緊張もあったが、
結局とても楽しい飲み会だった。

騒がなくても、楽しく飲めればいいので、
自分がそんな空気を作れるようになりたいけど。
道のりは、遠そうだ。もうおじさんなのに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?