見出し画像

【カナダ在住の日常🇨🇦】ネズミが外のポーチに現れる!?

ここ数週間、夜に外のセンサーライトがよく付くなぁと思い、監視カメラのライブ映像を見てみるとネズミが!!

1匹デカい!!

夫はネズミが可愛いらしく、夜にセンサーライトが付くとすぐにライブ映像をチェックする変人ぶり。

全然可愛くないんだけど!!
ネズミって走りまわりながら💩して、
病原菌🦠をばら撒いてく迷惑なやつらなんだよー。

家の中に出たら、
オーナーに報告するんだけど、
外だからね…。

ネズミー達も一生懸命生きてると思うし、
しょうがないので、ネズミの嫌いなものを
撒きました。

唐辛子🌶️
ファブリーズ

そして極め付けは

お香のチャンダン!!
夜にお香のチャンダンを焚くと
香りを嫌がって来なくなりました。
ネズミは目が悪い代わりに嗅覚が
発達しているので、ちょっと臭いの
変化で警戒して来なくなります。

必殺技:チャンダン

チャンダンの香りは害虫🪳も嫌がる香りです。
もしネズミや害虫に困っている方にはとりあえずの撃退法としてオススメします。

火事にはくれぐれもお気をつけて〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?